次回ライブは10/16(日)下北沢ろくでもない夜! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

復活ワンマンから約1ヶ月…やっと少し纏まった時間ができたので映像を見ました。
自分で言うのもなんですが凄く良かった。今迄何回もワンマンやってきたけど、その中でもかなり特殊で真面目で優しさに溢れていました。
本来ふざけているバンドだし、今回もコント的な部分はあった筈なんだけどとても格好いいバンドに見えたしほんとに皆を幸せにできるバンドなんじゃないかって思ってしまった(いつもその気持ちでやってるけど、やっぱりふざけていたりクレイジーなパフォーマンスやる日だと伝わりにくいよね)。

全員が真面目に御礼を伝えるMCをするのも初めてですよね。りゅういちさんやホーデンさんがこうやって挨拶するのもレアだと思うけど、特にまたりかさんの「我々はサラリー麺バンドなので働いている方々がこうして時間を作ってライブに来てくれる大変さ貴重さは身に染みてわかっているつもりです」って言葉は私も同意。本当にいつもありがとうございます。

ネクス子の皆さんからの感想を読みながら見ると更に最高のワンマンだったなって思いました。まだまだワンマンの余韻に浸っていたいけど、次なるステージに向けて準備を進めていきます。
因みに次回の12/25のクリスマスワンマンは真面目とは真逆な超絶クレイジーベクトルでやらせていただきますので。悪い燭台を欲している方は是非!また少しずつ情報を出していきますね。ご期待ください。

さて、そのワンマンまでに3本のイベントが決まっています。
10/16(日)下北沢ろくでもない夜、11/3(祝)弟4回帰ってこい藤宮タク+真剣20周年、12/3(土)まだ内緒。
こちらに向けて動き始めました。先週りゅういちさんと早速MTG!

まずは10/16の内容を検討しました。
この下北沢ろくでもない夜というハコは元・下北沢屋根裏で、我々は一回ワンマンライブもやったハコですが、内装とか当時とスタッフも違っており、一応初出演という形で臨みます。
なのでインパクトあった方が自己紹介的には面白いかなとちょっとしたアイテムを使ったステージにしようと思っています(りゅういちさんがまたいい感じのを見つけてきたの)。
あの…汚れます笑。いや、ネクス子の皆さんがというよりかは我々が…いや、そうでもないか、ネクス子も危険かも…一応汚れても良い格好で来てください。
因みにハコには「大体なんでも大丈夫です!」と心強いお言葉をいただいています!笑。

実験的な感じですが燭台らしい内容になるんじゃないかな。イメージは大体出来ているので、早めに台本完成させてハコに正式に許可貰おう。
今回上手くいけば久々にシリーズものにしたい感じのやつです。凄い楽しそうなんだよなー。面白そうな絵しか浮かばないんだよな…。ご期待ください。

ということで、まだ詳細は出ていませんが、燭台が出演するのは決定しているので、10/16予約今からでも全然OKです。
対バンが誰だろうが、どこで開催されるイベントだろうが、燭台はいつでも自分たちらしくやりますので、何も心配しないでください。
セトリもね、前回のワンマンから今迄封印されていたあの名曲達が解禁されたので、常勝でいきますよ。盛り上がっていきましょー!
ではでは、まずは10/16予約お待ちしております!私にいつでもメッセをいただければOKです!

2022年1016()下北沢ろくでもない夜
2022年11月3日 江古田ドロシー「弟4回 帰ってこい藤宮タク-真剣に解散を考えている。
結成20周年記念イベント もう20年やったので真剣に解散を考えている。-」
2022年12月3日 都内某所
2022年12月25日 下北沢BREATHワンマン(配信有)
2023年1月22日 東高円寺U.F.O.CLUB
2023年2月xx日 都内某所 ※バレンタイン(燭台としての出演は難)
2023年3月xx日 都内某所

2023年4月xx日 超重要イベント ※周年


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE