【もっと振返】8/21燭台(怪)復活ワンマン「全員再加入」 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

本日も8/21復活ワンマンの振返です。前々回は御礼、前回は曲について振り返っているのでまだ読んでない方はそちらからお願いします。

 

前回曲の振り返りが長くなりすぎてコントのこと書けなくなっちゃったので本日はその辺をば…

の前に、すみません、先にスケジュールだけ!


次回の燭台()のライブは10/15()となります(9月はありません)。今年のハロウィンはここでやりましょう!動き出しが遅くてごめんなさい。でも先日のワンマンでネクス子の皆から相当なパワーを貰ったのでやっとバンドマンの気持ちを完全に取り戻しまして、これからは出来るだけ早くスケジュール決めていけるようガンバロー!

詳細は後報となりますが、まずは10/15予定押さえておいてください!持ち時間結構長めのステージにする予定ですよ。NNTZ

 

では、ワンマン振返の続きいきますね。

今回のコントは新たな試みでして、バンドのこれまでの振返や今後飛躍するために(特に2回目の新宿LOFTワンマンを達成するために)何をするべきか等について資料に纏め、それをプレゼン&議論というような非常にサラリーマンらしい内容でお送りました(果たしてこれをコントと呼ぶべきかは置いておく)

プレゼンコントのアイデアはずっと昔からあったんだけど、通常の30分ステージとかでやるのは勿体ないと思っていたのと、ワンマンでやるならプレゼン&議論だけじゃなくて他に追加アイデアが無いと一辺倒になるなと思っていたので、今回事前のお客様アンケートをWebにて実施しその結果に基づいてリアルに議論するコーナーを設けることで、一展開作ることができたという感じです。

 

一応アジェンダとしては…

「過去の燭台活動の振返(結成~新宿ロフトワンマン迄)(新宿ロフトワンマン以降)

21年度のサポメンでの活動振返」

2回目の新宿ロフトワンマンに向けての計画」

「アンケート結果共有」

22年度の活動計画」と言った具合です。

 

プレゼンメチャクチャ上手かったとお褒めの言葉沢山ありがとうございます(サラリーマンですからね…)。資料は字が多くてすみませんでした(一応自分のキャラクターを考えて大袈裟に作ったんですよ。実際会社での資料作成の際はもうちょっとちゃんとしてます。が、クドイってよく言われます)

昔の燭台を知らなくても楽しめる内容を心掛けたつもりです。誰も置いてかないぜっていうYAKUSOKUは守れたかなと。

 

そしてりゅういちさんの藤宮タクの制作発表…どこのバンドがこんなマニアックなことライブでやるんじゃい!笑。ほんとクリエイターだなあ。出来るだけポップに伝えたいねってことで、見せ方は考えたんですけど、あれが限界です笑。文章で伝えられないのが残念!でもちゃんと伝わったのか帰ってこい藤宮タクTシャツが結構売れました(信じられない笑)。皆さん次の帰ってこい藤宮タクは参戦するということで良いですよね!りゅういちさんは最終的には本物の藤宮タクを作り出すつもりでいるようです笑。革命起きるね!

 

THE文系の蜻蛉とTHE理系のりゅういちさん普段の会社の仕事ぶりが垣間見えるワンマンだったのではないでしょうか笑。勿論またりかさんやホーデンさんの的確なコメントも見逃せないポイントでしたよね。最強のサラリー麺バンドだなと改めて。てか、何でもできる。我々はマジでなんでもできるんだ。やりたかった理想のバンドにほぼなってるよなあ(もっと歌や演奏が上手いに越したことはないけど)

 

今回のプレゼンの最後に示した22年度の活動計画の中で、重要なところだけ改めて記載しておきますね。

まず12/25()クリスマスに下北沢BREATHでワンマンです。殆ど期間あけずに次のワンマンって凄いよね…(自分で言う笑)。活動の理想形です。それだけやる気満々ってことですよ。そしてネクス子のパワーがそうさせてくれているのです。今回過去イチ真面目なワンマンだったので、クリスマスは真逆でいきますか。もうどうなっても良いくらいの気持ちで来てください笑。詳細はまだ全然これからですけどね。

 

そして配信もやります。燭台にとって初の試みなので、普通の配信にはしたくない。こちらも誰もやってないようなベクトルを考えていきたいと思います。

 

そして11/3()に弟4回帰ってこい藤宮タクを思い出深い江古田ドロシーにて。「真剣に解散を考えている。」の20周年ライブを兼ねて。江古田ドロシーは燭台にとって重要なハコなので是非こちらの日程も押さえておいてください。

あとは冒頭書いた10/15()ハロウィンでしょ、そして12/3()にもイベントが決まっています。年内は此処までかな。全部来て欲しいな。見逃したら悔しくなるようなことをって書くと意地悪な感じだから、そうじゃなくてちょっと無理してでも行ったら最高だったって思ってもらえるようなライブを当たり前ですが全部心掛けます。

 

ということで次回ブログでもうちょっと補足して8/21の振り返りは終わりにしたいと思います。

感想はまだまだ待っています。DMとか送ってくれて良いんですよ!笑。

あとはまだ詳細出してないけどさっき書いたイベント全部予約待ってますね(詳細まだ出てなくても燭台ライブだから予約!ってそれ凄く嬉しいじゃない)

ではまた次回!数日後に更新します!笑


2022年10月15日 都内某所 ※ハロウィン
2022年11月3日 江古田ドロシー「弟4回 帰ってこい藤宮タク-真剣に解散を考えている。
結成20周年記念イベント もう20年やったので真剣に解散を考えている。-」
2022年12月3日 都内某所
2022年12月25日 下北沢BREATHワンマン(配信有)
2023年1月22日 東高円寺U.F.O.CLUB
2023年2月xx日 都内某所 ※バレンタイン(燭台としての出演は難)
2023年3月xx日 都内某所

2023年4月xx日 超重要イベント ※周年


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE