2021年最後のブログ | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ネクス子の皆様、本年もTAIHENお世話になりました。本日が2021年最後のブログになります。

こういう書き口から始まると絶対長くなるので、極力短めに書くよう努力します笑。

 

今年は「メンバー全員脱退、サポートメンバーを迎えての活動」という衝撃的なニュースで幕をあけ、皆様を心配させてしまいましたが、一年間信じてついてきてくれてありがとうございました。


何度かブログで書きましたが、今年は飛躍という意味では非常に厳しかったわけですが、これからも長く続いていくであろうバンド活動にあたって、今年のようなリスクマネジメントのノウハウを身につけることが出来たのは大きな成果だと思っています。

またバンド界隈だけではなく今迄以上に幅広い方々と対バンし新たな出会いがあったことも、今年の財産ですね。


コントにおいても原点回帰的なものから、今迄の延長のド派手なベクトル、内容はシンプルながら身体を張るもの、対バンとコラボして行ったもの等…どれも高クオリティなものだったと自負していますし、改めて自分達の引き出しの多さを実感し、自信に繋がりました。


ひとつもステージに立てなかったことは残念ですが、今迄以上にメンバーとは密に連携し、絆は深まったと感じてます。そしてネクス子の皆さんともタクさんいや、沢山お話できたことも非常に良かったですね。


バンドなのに曲について全然触れてないな笑。えーと、サポメンの新人君たちの活動になるから、コントとかそんな良い出来にならないだろうし、曲をとにかく元気に!ってことを意識して指導してきました(先程書いたようにコントも結果的にはとても良かったのだが)

元気良かったんじゃないですか?笑。前のメンバーに戻った時もこの元気良さは見習って続けていきたいですね。

 

ということで、「純粋にライブを楽しむ」ってことに専念できたので悪くない一年だったんじゃないかなあと。

でも我々の目標は2度目の新宿ロフトワンマン!なので、来年はもっとしっかり上を目指してやってきたいわけです。その為には早いとこパワーアップした蜻蛉、MATARICALyuichi、ホーデンが復帰する必要があります。

先日、2022年の燭台()活動MTGを行ってきました。

残念ながらまだお伝え出来ないことばかりですが、結論から言うと非常に前向きな内容だったので安心してくださいね。年明けのブログで少しだけお知らせできることがあるかなと思うので、楽しみにお待ちください。

 

改めて2021年も燭台()を支えてくれてありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

最後にエンドロール的に今年のライブ纏め!一緒に振り返りましょう!

皆さんはどのライブが面白かったですか?是非感想教えてくださいね!

 

SYOKUDAI-KAKKOKAI 2021 LIVE】全11公演


2/13 池袋手刀「燭台()のバレンタインチョコとか貰いたい人生だった僕らのバレンタイン()-2021-

4/24 下北沢BREATH「ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争-4月編」

6/19 下北沢BREATH「ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争-6月編」

7/10 下北沢BREATH「ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争-7月編」

7/31 池袋Adm「サタデーナイトサマー

8/21 下北沢BREATH「ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争-8月編」

9/11 下北沢BREATH「ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争FINAL-9月編」※十四代目トイレの花子さんとの2マン

10/2 下北沢BREATH「ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争-延期になった5月編」

10/30 池袋手刀「燭台()のハロウィンパーティーとかしてみたい人生だった僕らのハロウィン()-2021-

11/21 新高円寺LOFT XDEARDEVIL主催 (not)アイドル戦争」

12/11 池袋手刀 「即ち性。主催 蒐集狂者の趣味#10


来年に向けて、是非公式LINE登録をお願いします!NNTZ燭台()公式LINE