新宿WildSideTokyo振返その2 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

WildSideTokyo振返続き!

…の前に前回ブログでお知らせした次回6/23ライブ会場の件、上野音横丁から新宿SUNFACEに変更になりました(どこやねん!)。対バンなどは変わりなくそのまま。個人的には日立にアクセス便利な()上野が助かるなあと思っていたのですが、しょうがないね。長いバンド人生こんなの初ですが、ちゃんと代わりの会場が見つかって良かったです。この新宿SUNFACEってライブハウスも行ったことないので出演前に一度見学してこよう。

というわけでネクス子各位、お間違え無く!次回6/23は上野音横丁ではなく新宿SUNFACEです!

こちらについてはまた作戦が纏まったら意気込み等書いていきますね。

 

では先週のライブ振返続きや!

今回コントで魚役だったのでせめて衣装は青だよな…ってことでいつものサカゼ〇ンのシャツ(いつもライブの時来てる赤いシャツね)の青Verを購入すべく向かったがなんと青いやつどころか赤いシャツも昔着ていた黒いシャツもどれも取り扱いが無くなっていた!私の衣装がああああ!もしかして他の店舗にはあるかもってことで別の駅の店舗も幾つか回って探してみたがどこも取り扱い無く途方に暮れるカゲショックスショックスヴィシャスヴィシャス。我々のライブは汚れる時も多いし、最悪の場合衣装が破けちゃったりするパターンも時々あるので気軽に買えるサカゼ〇ンのシャツは魅力的だったんだよなあ…。

仕方ないのでちょっと遠いが切札的にもう一軒あてがあったので久々にステージ衣装を扱う店へ。そしたらサカゼ〇ンで取扱が無くなっていた例のシャツの赤と黒は発見!でも値段が高い!やはりレア物になってしまったからなのか…?今後はライブ中に破れたりするときっと泣いちゃうな…。

そしてこのシャツ、探している青が無い!店の人に聞くとそもそも青い衣装ってのは他の色に比べて著しく少ないらしく、結局今迄のシャツとは違う柄の青いシャツを購入しました。折角買ったので今後は魚の役じゃなくてもこれ着る日が多くなると思います。

 

どうでもいい私の衣装の話で長くなってしまった!

上記をライブ当日の午前中探し回ってました苦笑。サカゼ〇ンを甘く見すぎたぜ…!また置いてほしいな、あのシャツ…。

で、午後ハコ入りしまして、10年ぶりの出演にワクワクする。楽屋も広くて最高、天井も高くて最高、スタッフさんもフレンドリーで最高!良い感じでリハも終えました。このタイミングでは声も絶好調で既に楽しかったです。

その後、りゅういちさんとコントで使う新鮮な魚を買いに走り回る(刺身で食べなきゃいけない都合上、前もって仕入れるわけにはいかなかった)!これも近所で調達できると踏んでいたのに全然見つからず、結局電車を乗り継ぎ遠くまで来てしまった。オープン時間までに戻って準備しなければ!って気持ちがあったのでメチャクチャ急いだ(道中の飲み屋の誘惑を振り切って頑張った笑)

で、ライブは鱗が喉に詰まったものの楽しくやることが出来て、HELL DUMP先輩もキャプテンズ先輩もどちらも楽しく客席で見ることが出来ました(般若ネドネドさんは楽屋のモニターで見てた)

いやしかしキャプテンズさんはやっぱり凄いなあ。実は昔、燭台主催にお誘いしたことがあったんだけど勿論その時は撃沈(当たり前。でも凄く丁寧なお返事をいただいたのを覚えています)。それから数年経ってこうやって対バンすることができるようになって、しかも7月にもまた対バンがあって、これはとても嬉しくてありがたいのと同時に、このクラスの人達と対バンできるようになったんだなあと自分達の成長も感じることが出来て(燭台がある程度認められてきたってことで)なんとも言えない達成感があります。実はこの先も今迄だったらなかなか対バンできないであろう先輩達とのイベントも控えているので、ネクス子の皆様震えて待っていて下さい(まだ発表できない)。キャプテンズさんと写真も撮らせてもらったよ。

 

ではでは、次回ライブまでまだ一か月ありますが、人生頑張りましょう!

また623に皆で楽しい空間を作るのを楽しみにしてます!

「日程」「予約名」「枚数」を記載の上、私までメッセ下さい!


6月23日(日)新宿SUNFACE

「SCREW UP  vol.131」

開場18:00開演18:30 料金3000円

【出演】

燭台(怪)/れぷりかちゃん/十四代目トイレの花子さん/小熊あやめ/他


76()本八幡ルート14

“THE UNKNOWN WORLD”

adv3000円/day3500円 開場18:00開演18:30

【出演】  

ザ・キャプテンズ/最鋭輝隊/ナショヲナル/燭台(怪)

【入場順】各アーティスト予約→ルート14予約→当日

【チケット引き換え】3Fエレベーター前にて17:00〜

【問い合わせ】Route Fourteen 047-325-3086

 

721()東京 目黒ライブステーション

Zig+Zag15執念記念 灯4【連合醜會リターンズー巡り合うあの夏の日ー】

開場16:30 開演17:00 前売2900 当日3900

【出演】

Zig+Zag/空想革命/燭台()/Vagu*Project/魔将軍チャッキーBAND(GtVo:CCR2019,Ba:∀,Dr:AILE)

 

83()池袋手刀

MATARICA加入一周年-中東より愛を込めて-」燭台()

◆オープン‪17:00 / スタート‪17:30

◆チケット前売り3,000(+1d) / 当日3,500(+1d)

[入場/チケット]: 手売りイープラスバンド予約当日券

e+ 4/13 12:00~発売

https://eplus.jp/sf/detail/2913150001-P0030001

 

914()池袋手刀

「白塗りカバーオムニバス~本間熟成~レコ発」

前売3000円 当日3500

【出演】

オゾマシーズ/空想革命/NEW WAVE/燭台()/中島ノリヲ/

パウリの排他原理(世界システム/改造ソロ)/Rough Zombie/ANTI-KRANKE

※バンド予約のみ!入場は並んだ順!

 

105()本八幡ルート14

‪燭台()presents『弟2回 帰ってこい藤宮タク-ルート狂愛-

‪‪【出演】

‪真剣に解散を考えている。/燭台()/