2/11巣鴨獅子王が迫って来た!来てくれー! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

毎日最高にxxが忙しくそろそろ耐え切れなくなりそうですが、もうちょいでライブ!乗り切れ自分!皆もな!2/11(月・祝)巣鴨獅子王に集合で!一緒に気合入れなおそう!

毎日寝る時イメトレしてるけど今回も面白そうな絵しか出てこないな…今回相当体張るなあ…。

まずは初めましての巣鴨獅子王さんに強烈インパクトを与えられると思う。地獄を見せてやるぜ!笑。

 

こんなこと言うとネタバレになってしまいそうですが(…いや、ならないな笑)、非常にバレンタインを意識したコントになっております。ここまでTHEなやつは久しぶりじゃないか。

一応念のためもう一回言っておきますが特別汚れたりとかは無い筈なのでめかしこんで来てもらって全然大丈夫です!笑。我々も今回はちょっと衣装にこだわろうかな…。楽しみにしててください。

 

さて、先週もいろいろとライブに行ってきまして…

まずはドラゴンクエストのコンサートへ。


ドラクエコンは何気に毎年1回は行ってるんだけど今回は13のロトシリーズ!一般的には3の人気が高いけど私は2が思い出いっぱいで好きなんだなあ(保育園くらいの時、従兄弟がやってるのを見て超面白そうでファミコン買ってもらって一番最初に買ったソフト。ザラキは効きまくるわロンダルキア洞窟はいつまでたっても抜けられないわラスボスがベホマ使うわという激ムズっぷりでクリアした時には泣いてしまった。一日1間しかゲームさせてもらえなかったのでなかなか思い通りに進めることが出来なかったのも今思えばハードル高かった要因の一つだと思う)。仲間が全員揃った時のフィールド曲やエンドロール曲(ダイの大冒険のエンディングだった)が特に好きだよ。でも3の勇気が湧いてくるフィールド曲や絶対泣いてしまう(泣かないけど)ラーミアの曲も好きだよ。ドラクエはどのシリーズも好きだけどやっぱり小さい頃時間かけてじっくりクリアしたロトシリーズが凄い思い出に残ってんだと思う(2,4,5が特に好きかな4,5はロトシリーズじゃないやろ!)

ごめん、どうでも良い話をしてしまった。ドラクエ好きな人、仲良くしてください笑。

というわけで凄く良かったんですよ。良い昼下がりでした(書いてないけど良い感じの飲み屋に行ったりたこ焼き食べたりもしている)

で、夜は応援しているあかりちゃんと金色の主催があってロサへ。

たるべえがちょっと元気になっていて良かった。このシリーズ、何気に毎回行ってるのだけど、今回も大盛況で内容も凄く良くて…でも一番面白いのは甲冑のおっさんや将棋の駒の人がいて、それが出演者じゃないってとこですかね…そろそろ一緒に写真撮ってもらおうかな…(そしてそろそろ燭台のコントにもオファーしてみようかな)

途中一度抜けて鹿鳴館にも行ってきました。MEPHISTOPHELESワンマンへ。超豪華ゲスト満載だった。鹿鳴館もどれくらいぶりだろうか。燭台初期の頃は相当出演させてもらってなんだかんだ結構いろいろやらせてもらったな(野菜で野球とかステージで炊きあがった米をホーデンさんのパンツの中で握って食うとかは良い思い出です。主催もやったな)

そしてまたロサへ戻ってグランドフィナーレを楽しみ、手刀PAのクレさんと飲みに行きました。かかわってくれた皆様ありがとうございました。

というバンドマンとしても普通のおじさんとしても超充実の土曜日。そして書いてないけど1個ライブも決まりそうなんだな。もう100点の休日だと思う。

でもごめん、ダラダラ長く書いてしまった(ドラクエの部分が長いな)





皆も2/11は燭台のライブに参戦して楽しい酒を飲んで100点の休日にしてください(仕事終わりに来てくれる人もいるかとにかく100点にしてください)。燭台の出番はトリ前2010~です!

予約は「日程」「予約名」「枚数」を記載の上、私までメッセを!


2月11日(月・祝)巣鴨獅子王

SCREW UP vol.104「血染メノバレンタイン」

open16:30 start17:00

¥3,000※D代別途※再入場可

出演:十四代目トイレの花子さん/S☆M教団/燭台(怪)/UNITED MONSTERS/鮭オーケストラas桂木ヤコブソン/フェッティーズ/デイジー/Ref

※燭台(怪)の出番はトリ前20:10〜!


3月23日(土)巣鴨獅子王
暗蔵喫茶「Killer饅頭」主催
【饅フェス Vol.2 リベンジ公演】
【出演】オゾマシーズ/亀(fromぐしゃ人間)/空想革命/蟲毒/Zig+Zag/十四代目トイレの花子さん/燭台(怪)/寒気するぅ(OA)
【展示・物販】石黒テル密/小林駄々/立日十三/二玖/星之/みつばち寫眞舘
【フード】イトシノエリー/まるちこカレー/暗蔵喫茶「Killer饅頭」 

4月6日(土)新宿MERRY-GO-ROUND‬
‪燭台(怪)presents『弟1回 帰ってこい藤宮タク-新宿アーカイブス-』‬
‪open‬17:15 start17:30‬
‪adv 羊2,500(+1d) day 羊3,000(+1d)‬
‪【出演】‬
‪メインステージ→UM-アム-/燭台(怪)/空想革命/ぐしゃ姉妹/‬舞台芸術創造機関SAI/FOXPILL CULT
‪サブステージ→東京秘密ラジオ/ブチャラティ(顔がない)‬
‪※会場内禁煙!‬ 

5月19日(日)詳細後報