0722スナック「粋な隠れ家」セットリスト | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

 

改めまして、先日行われたスナック「粋な隠れ家」振返の続きを…。

まずはセトリをどうぞ!

 

スナック「粋な隠れ家」3rd ONEMAN @大久保水族館

1. リュウグウノツカイ(ファントロノゥム)

2. リダ椅子(UM-アム-)

3. Beauty and the Beast(Ariana Grande  John Legend)

4. Riecca.(リンリ.)

5. FANCY PINK(GUNIW TOOLS)

6. メンタルヘルス撲滅運動(燭台())

7. MUGO・ん色っぽい(工藤静香)

8. ホットパンツとサンバイザー(東京秘密ラジオ)

9. 色彩(坂本真綾)

10. 胃袋(見たら死ぬ)

11. いい男にはいい女(作者不明)

12. 風とマフラー(キメラドロップ)

13. あさきゆめみし(金色)

EN.風とマフラー(キメラドロップ)

 

この幅広さ…笑。

GUNIW TO○LS、工藤静香、坂本真綾、見たら死ぬと凄まじいリクエストにお応えしました笑。

どんなバンドやねん。工藤静香の曲とか殆ど知らないので(タイトルは聞いたことあったけど)何回も聴きましたね。なんでグニュウや坂本真綾知っててこれを知らないんだ!蜻蛉は懐メロを知らないのか!って弄られまくりましたが、私にとっての懐メロじゃないもん、知らないって!

個人的には坂本真○綾は女性アーティストの中ではまいくさんとNegiccoの次くらいに好きなので()、今回凄く楽しみにしていました。皆自分のリクエスト曲の時は相当緊張したと思うけど、この曲はどりいむさんもまいくさんも激ムズと言うくらい凄まじいやつなので、二人は相当な修行だっただろうな…(私も勿論胃袋歌ってる時緊張してました)

前回のブログにも書きましたがファントロノゥムの『リュウグウノツカイ』とキメラドロップの『風とマフラー』は回を重ねるごとに良くなってきていて、リュウグウの方は大久保水族館という場所にもぴったりだし、風マフは4人それぞれがこれでもかと本気で同時に歌う部分はヤバいと思いました笑。

前回の無善寺でもやったBeauty and the Beastの後は拍手がおきたし(私、ミュージカル出れるかな?笑)、ホットパンツとサンバイザーではコール&レスポンスが!

皆それぞれに楽器演奏したのも良かったんじゃないかなあと思います。凄く楽しかったですよ。

 

燭台のライブは勿論面白い&面白すぎて最高だけど、所謂飛び道具だらけの面白さが中心なので、粋な隠れ家のように音楽1本で勝負ってのも凄く面白い。まあ普通のアーティストは皆そんな感じなんだろうけど、私は燭台で育ってきてしまったからちゃんと歌ったり普通にMCしたりってのがとても新鮮。

燭台が復活した今、そんなに頻繁には活動しないと思うけど、やっぱり続けていきたい粋な隠れ家。次やる時はもうちょっと違う形を試せたらと思います。そしてもっと上手くできたよなーって部分も多々あるので更に改良を重ねて臨みたいと思います!

御来場ありがとうございました!ほんとホッとできる最高の空間だと思うので口コミでどんどん広げてくれると嬉しいです!笑。

 

次回の蜻蛉出演ライブは8/5()下北沢251で燭台()メンバー3人の誕生日会!超豪華な華やかな対バンでやらせてもらいます!持ち時間も沢山貰っているので沢山曲やりまっせ!予約は「日付」「予約名」「枚数」を記載し私までメッセ下さい。

 

■燭台()LIVE

85()下北沢251 

仁侠presents Middle-Earth vol.10『下北沢大戦争~蜻蛉・ホーデン・Lyuichi生誕祭~』

開場16:30開演17:00 前売2500/当日3000(1D)

【出演】燭台()/HELL DUMP(fromつくば)/FROZEN CAKE BAR/ファントロノゥム/つぐもの

【プレイガイド】手売チケット⇒Livepocket⇒バンド予約当日券

 

9/30()巣鴨獅子王

暗蔵喫茶「Killer饅頭」主催【饅フェスVol,2

前売3000/当日3500

【出演】

オゾマシーズ/燭台()/十四代目トイレの花子さん/空想革命/蟲毒/Zig+Zag/

【展示/物販】

石黒テル密/小林駄々/立日十三/二玖/星之/みつばち寫眞舘

【フード】

まるちこカレー/暗蔵喫茶「Killer饅頭」

※バンド予約のみ!


http://syokudaikakkokai.com/mobile/index.html