日立のメリークリスマス | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

メリークリスマスでしたね…ま、まだ終わっていないのか、一応。

今年は燭台フェスとかイトコンとかのクリスマスイベントが無くてごめんなさい(来年はやりたいと思っているよ!)。幼稚園も中学も高校もキリスト教の学校だったので(別に私はキリスト教ではないが)、クリスマスは好きな方なんですが、今やもう普通のサラリーマンのおじさんなのでバンドでのイベントとかが無いと全くクリスマス感が無い。街もあんまりクリスマス感無い気がするし(うちの周りだけ?)

 

そんなわけでクリスマスイブ&クリスマスは普通の日曜と月曜だったんですが、昨日は会社の仲良しおじさんに車乗っけて貰って御前山(遠い)の製麺所までラーメンを買いに行ってきましたよ。ほんとは家で諸々作業を行う予定だったんだけど(東京に行こうか凄く悩んだけど気持ちで負けてしまった)、前日の私のあまりの鬱々っぷりを見かねた優しいおじさんが気を遣ってくれて外に連れ出してくれました涙。

そのラーメンは噂には聞いたことあったんだけど(芸能人とかも来るらしい)行くのは初めてで、勿論道も通ったことないし初めて見る景色だらけで楽しいドライブでした。

到着後、まずは記念撮影。

{58C27223-1796-465F-BA0C-B3AEBAA555B8}

 

スープが沢山種類あって迷う…!

{5911AB12-C349-474B-B830-4D514FCE35F6}


{164F9D3F-BECE-41AB-975D-0B9B8A7BB4CD}

1100円という安さ!私は10食購入(スープはとんから、塩、醤油、煮干、味噌をチョイス)。おじさんは30食くらい買ってました(大袋配るのかな?サンタかな?)。讃岐うどんの製麺所みたいにその場で自分で茹でてすぐ食べられたら最高なんですが、そういうのはやってないみたいなので晩御飯の楽しみにとっておく。


折角此処まで来たんだから何か食べて帰ろうよとなったんですが田舎過ぎて(失礼)メシ屋が無い!マジで無い!笑。

真剣に調べると常陸大宮市のB級グルメ1位に輝いた店があるとのことで(凄いローカルなランキングだな…)、其方へ。チキン南蛮(チキンバンバンって名前だった)が有名らしい。クリスマスだし丁度良いじゃんってことで!

そのチキンバンバンが此方!美味い!勿論ご飯は大盛だ!納豆付いてるのも嬉しい(車の中で今日は納豆食べたいんだよなーってずっと騒いでたんだ。僕の願いが今君に届いたのかな…)

{24F0F526-2135-4D70-A0BC-A9AED53FABCA}

 

「想い出」って店名も渋くて良いな。

お店に居る全員がB級グルメ1位に輝いたチキンバンバンを食べていたんですが、次回は敢えてピザとかにしてみようとおじさんとYAKUSOKU

店内には有名人とか結構ローカルな誰だか分からない人のサインとかが沢山飾ってあり、おじさんの「カゲもサイン飾れるんじゃない?」って後押しも空しくお店からのオファーはありませんでした…。いつも思うけどこういうのって有名人は別として、あんまり知られてない人って自分からサイン書きましょうかって言うのかな…?いつかいろんなメシ屋に自分のサイン飾ってもらえますように!笑。

{7B28EEC6-6C00-44A0-94BB-BAE171B61038} 

そして夜はいよいよ御前山ラーメンを。とりあえず塩ととんからの2つ食べた!美味い!

{0B53EABC-21C0-4436-98FC-B698EE39F168}

{AF1349CB-9A67-42D5-9CC5-5DA5570736F9}

{37D51698-D0A2-47E6-9CC5-0E180E8B2BC8}

これくらいだったら夜遅く帰って来てもめんどくさくなく作ることができて&あっさり食べることができて良いな。

あと8食分あるから4回分行けるな。年内ほぼこれでOK!ヤッター!

おじさんのおカゲだ!ありがとう!

 

最近マジで元気なくてごめんなさい!いろんな人に励ましてもらって(勿論皆にもね!)申し訳ないし気を遣わせてしまっているのでいい加減なんとかします。今回のトンネルはちょっと長い!人生楽しく生きるのもしんどく生きるのも自分の気の持ちよう次第なのでなんとか暗闇から抜け出すつもりです(分かっちゃいるんだけどこれがなかなか難しいでもガンバロー)!一人じゃきっと潰れてしまっていたので元気をくれる皆が居てくれて良かったな。いつも本当にありがとう!

 

次回のステージは燭台()2018114()下北沢251で三度目の下北沢大戦争です。

お昼のイベントで申し訳ないですが絶対来てほしいんです!!!

予約は「日程」「会場」「予約名」を記載の上、私までメッセお待ちしてます!

 

■燭台()LIVE

114()下北沢251「第3次下北沢大戦争」

開場12:00開演12:30 前売2000/当日2500(1D)

【出演】燭台()/DEATH BAND 

2マンライブとなります!燭台の出番は最初です!

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

写真はいつかのメリークリスマス。POPな格好してるけど墨汁塗れになるナイトメアビフォアクリスマスでした…。

{05D1F826-6F4B-44B5-BD47-B14CFE00E8C6}