異種混合武威系合戦―丘の陣―で真っ黒夢でした! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

改めまして昨日は真っ黒夢ご来場ありがとうございました!

ほんと良いイベントだったなー。ずっと笑顔でしたよ(黒夢ステージの時は笑顔一切無しですが)。

青春時代に大好きだったバンドや曲がまだまだこうやって語り継がれてコピーされてるって凄い(誰かも言ってたな。ほんとその通りだと思うよ)。あと皆上手かった。バンドへの愛だなあ。

今でこそいろんな音楽聴くようになった私ですが数年前まではV系以外は聴きませんて豪語してたくらいのバンギャル男…(大学時代、年間200本ライブ行ったのは今でも誇りです笑)。どのバンドのどの曲もワンコーラスくらいは歌詞見なくても全然歌えたもん。ずっと皆で語って歌って酒飲んでいたかったよ笑。お疲れ様でした。


15年ぶりの真っ黒夢(当時とメンバーは違いますが笑)、とっても楽しかったです。まずは格好よい写真をば笑。久々にちゃんとメイクしてもらえて嬉しかったです!

{75CDB60D-D5F8-4898-997E-702DD5CF4FCF}

どうでしたかね、歌…?自分の中では練習の成果が出せて一安心と同時に、またひとつレベルアップすることができたかなと手ごたえを感じています。やる限りは自分が一番格好良く歌えるよう堂々と行きたかったから成功…ですかね?ですよね?笑

これも真っ黒夢メンバーの臣、人時、そうる透さんの支えがあってこそです。誘ってくれて本当嬉しかった!ありがとうございました!

セトリをどうぞ!

 

セットリスト

1.亡骸を

2.for dear

3.ICE MY LIFE

4.親愛なるDEATHMASK

5.中絶

 

個人的には解凍実験からスタートしたかったところでありますが()、激しいのとポップなのとバランスよくこんな感じで。後半2曲は元々得意としていたタイプの曲(マジで燭台みたいだったでしょ?笑)ですがやはり前半3曲が私にとっては大きな山でした。最初歌った時の素人カラオケ感といったらハンパなく…(いや普通には歌えるんですけどね。全然しっくりこなかった)。練習を重ねるにつれ少しずつ自分の中に落とし込んでいった感じです。改めてスタジオ練は大切だなと思いました。

 

やはり燭台()とは違うのでオープン前は相当緊張してました(今回は客席に私を知ってくれている人もそんな沢山居る筈ないし…)

そんな中、GENERIC CRISIS(FANATIC CRISISコピー)のボーカルINOさんが急遽出演出来なくなり本番1時間ちょい前くらいにいきなりヴォーカルヘルプオファーが!なんとかしてあげたいし私としても良い経験になるけど流石に5曲は…ってことで坂巻社長とマギさんと手分けして…私はONEを歌うことに!というわけで黒夢前にステージへ笑。

緊張するかなーと思ったけど客席フロアが皆超楽しそうにしてて全然余裕でした。そしてこれは黒夢もいけるなって確信持てました。皆ありがとうー!沢山お褒めの言葉も!そうだろうそうだろうFtCやROUAGEは声的にまあまあ近い筈なんだ笑。写真をば。

{BF4CD52C-A874-468B-8467-5BF85308B4DC}


で、真っ黒夢。エンターテイメント的にバッチリ上手くいったと思います。ただの披露会にだけは絶対したくなかったんだ。歌だけじゃなくパフォーマンスやMCも蜻蛉がやるとこうなるってのを見てもらいたかったのです。見てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

私がこういうのやることはあんまり期待されて無いんだろうなってのはずっと思っていて今後も基本的にはセッションはやらないかななんて思っていたけど、ほんとに楽しかったし、来てくれた人達にはこういう蜻蛉も悪くないって伝わった筈だし、自分としても成長を感じているのでまた何かあったら声掛けてみて下さい、バンドマンの皆さん。

今回で歌に対する恐怖心(?)は完全に消えたよ。もう下手とは言わせない!笑。これからも精進します!


対バンの人達とも仲良くなれて良かったなあ。皆様結構燭台を知っててくれて嬉しかった!


ガゼットコピーしてた我喘鏤の皆と。おじさんが大学生の頃よく聴いてた曲をいっぱいやってて懐かしかったです。

{CEE58BFF-7F71-4348-B47B-E11E64F45F6C}

PlasticTreeのコピーしてた絶望農家と。選曲が絶妙でした。あと意外かもしれないけど坂巻社長とはちゃんと話すのは昨日が初めてでした。
{90BFF4EA-E7C1-4160-A06C-7786F197789C}

久々にV系トークを沢山しましたよ。これからも仲良くしてね!良い休日でした!ありがとう!

 

一息つく間もなく、今週はもう燭台()の大阪初遠征。

マジで楽しみすぎるやつなので、全力バリバリでガンガン行きます。

思い出だけにするつもりはないけど、良い思い出にしたいですね。手ごたえを感じたらまた来年度も行きたいと思っているし(その時は姫路ベータも寄りたい)

結構な遠征で皆様には負担かけますが楽しみにしてて下さい。ガンバロー!

そんなわけで本日は燭台大阪ラストスタジオでしたよ。バッチリバンドマンやれてんね!笑。メチャクチャ格好良いよ!今回も攻撃力凄い高い悪いステージにしてきます!大阪覚悟しとけや!笑


予約は「日程」「会場」「予約名」を記載の上、私までメッセを宜しくお願いします!NNTZ

 

■燭台()LIVE

122()中津Vi-code「白塗りCHIMPOSIUM4本目」

OPEN16:30/START17:00 前売り3000/当日3500(1D)

【出演】オゾマシーズ/燭台()/UNITED MONSTERS/

The Ghost inside of Me/NEW WAVE/nylon./ナルコレプシィ(OA)

【入場順】e+→バンド予約当日券 イープラス発売日:9/30

※燭台()の出番はトリ2120~となります。

{F6E19840-5B33-45CD-A1D5-8A952F0F3054}

 

■スナック「粋な隠れ家」2nd LIVE決定!

【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())

1217()高円寺無力無善寺

開場13:00開演13:30 \2000(1ドリンク別)

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

最後に凄く盛れてる私とさいはさん!笑

{707398DE-5C7F-4D88-9C69-164658830B6E}