本当の休日 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

一昨日は祖母の誕生日だったので実家に茨城名物のちょっと良いメロンを送りました。祖母はもう亡くなっているんですが両親もじいちゃんも喜んでくれて良かったなあ。私もメロン食べたい!笑。

{B8A04379-8F57-412C-8E37-20E4DB8BFA15}
 

先日久々の(まともな)お休みだったんですがお誘いを受けまして緑人さん(ええっとどう説明すれば良いかな。燭台ステージにもちょいちょい出演してくれる全身緑塗の人ね)主催のBBQに行ってきました。全くBBQに縁の無さそうなカゲロンが(会社に入りたての頃はBBQのイベントとかあったけどね…)!縁が無いからこそ経験させてもらおうと思ってワクワクして参加しました。最近は視野を広げるためにこれは自分のキャラじゃないだろうってやつとかも気にせずなんでもやってみようって思っているよ。もっと人生を面白くしたいぜ!ホーデンさんやどりいむさんも誘ったよ!

 

このイベントの趣旨は緑人さんの2枚目のアルバムが完成した記念パーティーでした。私蜻蛉も前作に続いて結構がっつり歌わせてもらっています(頑張って歌っていますが前作以上にムズいよ)

※緑じゃないからわかんないかもしれないけど一緒に写っている人が緑人さんね笑。

{E11DAFE9-3A10-4834-935F-9C162F914C4F}

 

場所は立川にある昭和記念公園で開催されたんですが、立川駅から衝撃的に遠いんですね…。てか公園に入ってからがもうRPG世界の如くどこにバーベキューガーデンがあるのかわかんないし(地図が意地悪!)雨降ってるし暑いし修行みたいでした。朝家を6すぎに出て、皆と合流できたのが1130!そんな馬鹿な!何分昭和記念公園を彷徨っていたんだ(瑞獣さんは途中で自転車をレンタルしたとか…M○THERの世界観)!私としたことが下調べをちゃんとしていってなかったのが良くなかったな(いつもこういう時は結構細かく調べるんだけど移動中あまりに眠くてずっと爆睡…)

到着して皆と合流した時にはもう一仕事終えたくらいの気持ちでした。さー早速肉食うぞって思ったら今から準備かい!笑。

出張まるちこカレーが出たり我々はナンを作ったりBBQ以外のアレコレも充実していましたよ。半分以上知らない人達(しかも見た目怖そう)でしたが皆さん良いニイサンネエサン達だったぜ。またお会いできるのを楽しみに

{D8797330-059E-4C36-813F-A50A1C3A4A31}

 

途中から楽しくなってきてまるちこさんが持ってきていた楽器ダラブッカ(アラブ圏のタイコ)で皆で遊ぶ。

楽器に合わせてクリエアやメンヘルを歌ったよ。なんかバンドマンっぽい!折角バンドマンが揃ってるんだからパーティーやるなら音楽交えた方が楽しいよね!


楽しかったし、2次会にも行きたかったけど、私にとってはマジで結構レアな休日だったのでこの後髪を切りに&iPodを買いに。バタバタしましたが(そして移動時間のが長いんじゃないかとツッコまざるを得なかったですが)楽しい一日でした。関わってくれた皆様ありがとうございました。

 

おカゲで次回ライブのネタ…これぞってのが閃いたんだ。

やっぱりネタってのは一人で机に向かって考えるよりも外に出た方が良いアイデアが浮かぶってことが改めて証明されました。後はどうやって見せるか考えて上手いこと台本に纏めよう!

遊んだり皆で話したりしている中でヒントってのは掴めるもんだ。長い間、自分の中で遊ぶことは悪だって気持ちが少しあったけど、いろんなライブをやり尽くしてきた燭台にとって、これから先の更なるレベルアップの為には自分の努力でだけじゃあもうどうにもならないことが多いと思う。だからこれからは人生豊かにすべくいろんなことをやって燭台に落とし込む。それで皆にも楽しんでもらう。こういうスタンスで行こう!とにかく暗くならないように、ネガティブに悩みすぎないようにガンバロー!

 

ではでは!蜻蛉はBBQを経て何を掴んだのか?次回7/16()本八幡のライブで正解が明らかに!笑。久々のライブ、久々の本八幡、是非来て下さいね!予約は「日程」「予約名」「枚数」を添えて私にメッセ下さい。8/5のナルシスも待ってます!どっちも宜しくね!

 

716()本八幡ROUTE14Fairy Tale

開場17:00開演17:30 前売2500円 当日3000

【出演】

共存/D-stage/Desespoir/グリグラ/DEAR MY MISERY/燭台()

※燭台は4番目19:45~の出演となります。

 

85()浦和Narciss『~漆黒のシンフォニー~』

開場16:30開演17:00(予定) 前売\3200 当日\3700

【出演】

燭台()/SicK./LARZ/DANGER☆GANG/Faith. /変態集団AnimA/マーブル

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

写真はBBQでどりいむさんと撮ったやつ。良い休日!

{0DB2B502-3914-4E78-A55C-5D08CFC82470}