【振返その1】白塗りCHIMPOSIUM 3本目 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

改めまして一昨日の白塗りCHIMPOSIUMご来場ありがとうございました!皆さんからの熱いチンポコール受け止めました!笑。1本目、2本目、3本目とどんどん盛り上がってきているのでなんだか4本目も年内に決まりそうな雰囲気ですが、それはまた別途。空前の白チンブームがゴゴゴゴ

 

燭台はロフトワンマン以来2か月ぶりのライブってことで、それはそれはスケールのでかいバカバカしいクレイジーなステージにしてきました。どこのバンドマンが鰤でぶっ飛ばされるんじゃい!笑。滅茶苦茶重かったですよ、あの鰤!「日立の光~」の時、ずっと抱えて歌いましたが右腕が痛い(そして臭い!)。軍手でライブをやったのも初めてですね(魚が滑っちゃうから)

{CE443F76-4283-4F54-B597-F90967EEF60F}

{96ACB970-D6AB-41B5-BFFF-AC8BBC9FDA83}

{C821EC10-E5DF-477F-9CCD-FC8DC512ABA3}

過去にイカやタコは使ったけど釣りを題材にしたコントはやってなかったなと思って、題材が決まった後は一瞬で台本を書き上げました。本格的に釣竿も準備し、魚も調達し、下着は霞鳥の鞠さんから借りて(生々しいな苦笑)、最強の燭台コントの出来上がりです。私がやってた役は本当は侍NEWWAVE先輩にやってもらうつもりだったんですが(酷い!先輩をなんだと思ってるんだ!笑)、今回は上京されなかったので私が代わりに

 

りゅういっちゃんとデスさんと資材調達に向かって、魚(でかい鰤1匹、鯵×10匹、ちりめんじゃこ2パック)を無事入手した時は皆最高の笑顔でした。これだからバンドは面白いんだ(音楽全然関係ない瞬間ですが)!楽しくなりすぎたのでまず餃子とビールで乾杯こんな日もあっていいんじゃないか。

{1B1FF5D9-74DD-4B28-9CED-2F2EA0E57E14} 

(お母さん役)を釣り上げた後、鯵達(こども役)が私に飛びかかって来て、最後は大量のちりめんじゃこ(孫役)が私に飛びかかってくるという老若男女誰が見ても笑えるストレートコントでした。

会場にいた子供達(パパは誰なんだ!笑)からもウケが良くて超面白かったと!子供達からリポDやドーナツの差し入れまで貰って(以前ミキサーコントも見てくれたみたいで、そしてロフトワンマンにも来てくれていて)、デレデレの白塗りおじさん達でした笑(写真アップの許可は親御さんにいただいています)

{9B1A225D-3AD5-459D-A575-7D057B68161F} 

将来はバンドマンになるのかな…。その前に、燭台コントに出てほしいもんだなあ笑。

 

セトリは今回は激しいやつ中心で。最初「下北沢大戦争」とかも入れてたんだけど…やめた。そういうイベントじゃないなって。メッセージ性の強い良い曲は排除しました。代わりに超久々に「虐殺BOX」を。時間が押さなければ「終わらない虐殺BOX」にしようと思ってたんですよ。また今後に御期待下さい。多分この曲結構やるよ、今後は。

 

振り返りは次回に続きます!全体的なことやセッションのことを書きたいな!

 

今回、久々になんの縛りもなく自分達らしさを出せたと思います。難しいこと考えず&悩まずやれたので纏まるのが凄く早かった。今後はこういう感じの自由なライブをどんどんやっていきたいな。燭台って元々そういうバンドだし…。

次回のショクダイズ5はベクトルこそ全く違いますが、今回以上に自由なステージになると思います。ちゃんと音楽をやってみようと思います。コント無の曲だけ…みたいないつものパターンじゃありませんよ。やったことないパターンを試してみます。まだまだ試行錯誤が止まらないぜ!お楽しみに!

予約は「日程」「予約名」「枚数」を添えて私にメッセ下さい。イープラスでも勿論OKですNNTZ

 

527()池袋手刀「ショクダイズ5

前売2600円 当日3200円 開場17:30開演18:00

【出演】

燭台()/dieS/シトクロム/NEUROTIC DOLL/somali

e+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)4/9 12:00---

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002222313P0050001P006001P0030001

[チケット取り扱い/入場順-JUN-1→2→3]

[1].イープラス/手売りチケットに記載の番号順(並列) → [2].予約 → [3].当日

{AEE6E52D-31CC-49D8-B8E1-ED0B67CB8B79}

【発売中】

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

最後は武器にされた鰤から吐き出された何かでお別れ…ゴメンね。でもりゅういちさんがきっちり料理して食べたよ。

{AC0486A5-89D5-4140-9618-EA6E08946D30}

{0394A556-70D9-48FA-AF43-E456856FE400}

{4E5BD244-3AAD-4329-B5D1-D60C6C20C099}