イトコンありがとうございました!振返その1 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです。

メリークリスマス!…はもう終わったよ!笑
改めまして昨日はイトコン御来場ありがとうございました。
皆さんのおカゲで楽しいクリスマスになりました!
皆の「楽しかった」と「大好き」が何よりのクリスマスプレゼントです。ほんとありがとう!
プレゼントやケーキもありがとうね!大事にします&美味しかったです。

イトコン=糸こんにゃくをぶつけ合う儀式ではなかったですね!笑
中島みゆきの「糸」を皆で弾いて歌うっていうまさかの内容でした。

元々クリスマスイベントは恒例のチークタイムがあったんだけど、やり尽くした感があったので今年はちょっと違うことをやろうと(てかチークタイムはクリスマスだけじゃなくていろんなところでやりまくったのでもう良いよね笑)。
燭台フェスの雰囲気を残そう、でもちょっと音楽寄りにしようってことで始まった今回の実験的企画…なんだろうってずっと不安だったかもしれないけど、結構面白かったでしょ?
アーティスト達のホームパーティーをイメージしています(実際はどんなんか知らないけど、きっと皆でお酒飲みながら、誰かがギター弾きだして皆でワイワイ歌ってる筈だ。昔解散レコードの新年会がそんな感じだった気がする。楽しかったから皆にもその気持ちを味わってもらえたら良いなあと)。
ヴォーカルとギターをチェンジしながらいろんな組み合わせで何度も糸を歌いました。私、元々あんまり知らない曲だったんだけど凄い良い曲だね…繰り返し何回聴いても良い曲だ…。

歌は凄く練習しました(最近人の曲歌う楽しさが分かってきました)!前日にはどりいむさんとスタジオにも入りました。どりいむさんはどんな曲でも知ってると思っていたけど、中島みゆきは全然知らんということで。
それでもスタジオ入って15分で形にするどりいむ師匠…凄いよなー(スタジオの人に今日は歌のレッスンですか?と聞かれた爆笑)。糸の確認が終わって残り時間でメンタルヘルス撲滅運動のアコースティック山下達郎Ver.とかやりながら遊んでました(昨日余興でちょこっと披露したやつね)。どりいむさんとはそのうち二人で無善寺とかで燭台アレンジアコースティックとかやりたいねって話をしてます。楽しそうだなー。

話が逸れましたが、イトコンでギター弾いてくれてたどりいむさん、彩玻さん、陽さん、ありがとうございました。
それぞれに味があって面白かったです(歌もね)!組み合わせも楽しかった!
音楽で遊ぶってのを燭台流にやってみたイトコン、お付き合い頂きありがとうございました。
温かい時間を共有できました!楽しんでいただけてたら幸いです。

また明日続きを書きますね。
新潟のインストアの模様も書きたいんだけどもうちょい待ってて!

さて、次のライブは1/21のチンポジウム池袋手刀編ですね!こっちもそろそろ本格的に準備が始まります。新潟編とはまた一味違う感じで。ご期待ください!
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!

燭台(怪)2016年度TOUR 『WORKAHOLIC A GO GO!』

写真はイトコンの模様…
{744932EA-528E-43BC-B453-F91AF4BB98EC}

{B1C2272C-40AB-4CC7-8E81-3804BA690492}

{05D7EB63-0931-45EC-B565-271AE30A272A}

{1752EB5F-6EC6-422D-A507-026F09F89266}

{8520BD00-1B4B-47FF-A269-E4975AC792BF}