新潟振返その2と12/24イトコンタイムテーブル | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

現実世界に戻ってきてしまった…。
もう此処は新潟じゃない!茨城県日立市なんだ!ちゃんと前を向かなきゃいけないんだ!涙
…日立のが新潟より寒いような気がするなあ。たまたまだろうけど笑。

というわけでありがとね、新潟、数日に渡り(ライブとインストアは1日でしたが笑)!
今週末24日のクリスマスイブはイトコンも控えているから、新潟の内容ばかり書きまくれないので並行して書いていこうと思います。次はイトコンを楽しみに生きるのさ!

では前半は新潟振返から。

まずは間違いなく最高だったと胸を張って言える燭台幻樂団セトリをば。

1.燭台幻樂団のテーマ
2.メンタルヘルス撲滅運動(燭台曲)
3.四方八方(霞鳥曲)
4.蜘蛛(燭台曲)
5.悩みの種(霞鳥曲)
6.ジェノサイドのクリエア(燭台曲)
7.キボウノウタ(霞鳥曲)

間違いないやつですね…ってわけでもないでしょ!蜘蛛はレアでしょ!笑。東京でも滅多にやらないのに新潟でやっちゃってゴメンね、来れなかった皆様…。
蜘蛛は三味線やバンジョーが入ると更にオリエンタルな雰囲気が増すんじゃないかって思って実験的に突っ込ませていただきました。結果的に凄く良かったと思います。先輩方のアレンジ(ロケットバルガー先生もすげえ)には頭が下がります!

全体的に音の圧が凄まじかったので、いつもより私の歌は荒かったかもしれませんが、この体制はアレが正解だと思ってます。とにかくテンションハイテンション!笑。大切!常にフルパワーで居ないと殺されちゃう感じ。人数も多かったし結構な迫力だったんじゃないかな。圧倒的なスタイル!
只管「新潟、新潟…」言うコント(っていうのだろうか?笑)も面白かったでしょ。
「新潟」だけで会話が…いや、心が通じあうのさ!愛してるぜ、新潟ー!

一番のハイライトはクリエアで瑞獣さんとチューしちゃったことでしょうか。
まさか、ああなるなんて思ってもみなかった…(勿論ですが台本には無かった流れですよ)。ホーデンさんのおカゲ…いや、ホーデンさんのせいでさー!笑
霞鳥は過去にアポロンさんとはチューしたけど(あっ、これも新潟だ笑)、まさか瑞獣さんとまで…。ううう。嬉しいなあ…笑。なんか照れくさくなるやん!
前々から瑞獣さんのことは尊敬していたし大好きだったけど、likeからloveに変わっちゃったような気がするんで、打上も迷わず瑞獣さんの横に…。
大切な思い出が一つ増えてしまった!笑
{36570B51-774F-4F0E-888D-A7F20E2655DE}

歌もね、前回は鞠さんと振り分け決めたんだけど、今回はクリエア以外、振り分けせずにどっちも歌いましょうと。絶対こっちのが良いよね!
霞鳥の曲は難しい(歌詞も)ので相当聞き込んだし個人練スタジオも入りました。
その甲斐あって、そして客席フロアの熱気も手伝って、なかなか良いパフォーマンスが出来ていたのではないでしょうか。ああなったらもう私無敵なので笑。

たった35分のステージでしたが(毒テロセッション入れるともっとあるけど)、終わったらもうそれはそれは皆グッタリ!笑。いや、体力は結構ある方だと思ってるけど、そりゃこうなるわ!音が襲い掛かってて来てたんだぜ。

りゅういっちゃん、ホーデンさん、アポロンさん、瑞獣さん、鞠さん、うっちーさん、ロケットバルガーさん、お疲れ様でした!
これね、皆言ってたけど、またやりたい。またやりたくなってしまった。困った…笑。またやっても良いのかな…きっとまたいつか…ね!ありがとうございました!



明日は毒テロセッションのことを振り返ります。明日も読んでね!

これで終わりじゃねえ!
24日のイトコンのことを少し!

本日はとりあえずタイムテーブルをどうぞ!

16:00オープン
16:30~16:55①BurningBeing
17:10~17:35②盲目ダイアリー
17:50~18:15③見たら死ぬ
18:30~18:55④キメラドロップ(休)
19:00~19:25【お楽しみ】イトコン
19:30~19:55⑤gezigezi
20:10~20:55⑥燭台(怪)
21:15~【お楽しみ】クリスマスパーティー
22:30頃終了

過去の燭台フェスと同じく出入り自由ですので御安心下さい。

そして、改めてお知らせ事項を…。

■チークタイム無、代わりに今回のメインイベント「イトコン」開催!
■クリスマスプレゼント付(好きなメンバーとチェキ)→捕まえてください笑。私は極力客席に居るようにします(オープン~スタートの間は狙い目!私のメイクもまだ綺麗…笑)
■食べ物持込可(ドリンク持込は死刑)
■フード有!→今回もカナメ君がいつも大好評のアレを準備してくれます!
■燭台セットリストは皆様のリクエストを参考に決めました→レアな曲が入ってます!マジで久々に歌うやつや!
■イベント終了後、クリスマスパーティー(忘年会?)1時間有!飲み放題1000円!→是非参加してね!

入場を並んだ順にしてしまったことを反省しておりまして、皆が風邪ひかない何かを検討中です。手刀とも相談中なのでちょっと待っててね。

ではでは12/24イトコンの予約待っています。楽しいクリスマスにしましょう!
日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!勿論イープラスでもOKです!NNTZ!

燭台(怪)2016年度TOUR 『WORKAHOLIC A GO GO!』

http://ameblo.jp/syokudai/entry-12225212699.html

写真は差し入れで頂いた新潟おにぎり。ううう美味い!ご馳走様でした。普段ライブ前には食べないんですが我慢できんかった笑
{FD98A9BD-4FBB-4C78-B1F6-1889598007AC}