フェイズ振返その1 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨夜更新するつもりがいつのまにか寝てしまっていたので昼休み更新です!

都市対抗野球大会、なんと日立決勝進出で会社はなかなかの盛り上がりです。
応援行く人も結構いるみたいでバスが何台も!
うちの部下にも貴重な機会だから是非行っといでと先程送り出しました(上司達も行っちゃうけどな笑)。
私も行きたかったなー。かなりの人数出ちゃうんで流石に私はお留守番…。野球はあんまり分からないけど雰囲気を楽しみに行きたかったなー。

おカゲ様で体調不良はだいぶマシになりました。
ニンニクを沢山食べたホーデンさんと23日何回もチューしたおカゲかな(スタジオライブとあわせると何回チューしたか苦笑)!…ていうのは冗談で、23日のネクス子各位の愛と、24日の手刀で友達と楽しい時間を過ごしたからだと思います。愛と友情の力は体力回復に有効!勿論23日のライブ後スイミンを沢山取ったからってのもあると思うけど、ネクス子や友達の力も間違いないってマジでそう思ってるよ!
体調不良は体力的なところもあるけど精神的なとこも凄くあると思うんだよな。ダブルだとなおさらね。ちょっとおじさんにはキツイ7月でした。
あとは痒いのだけ治まってくれれば…前よりは少しマシになった気はするけどね。

では、23日のフェイズライブから振り返っていきましょう。
久々のライブでした。ヘロヘロでしたが、とにかくライブできることが嬉しかった。体調不良を感じさせないステージにすべく頑張ったつもりですが、やっぱり全然自分の中では納得いくパフォーマンスにはならなかったな。あれでよしとはしないよ。久々に見に来てくれた人や初めて見た人は今回の1回で「あれが燭台(怪)のヴォーカルか、たいしたことない」って判断しちゃうわけだから。体調管理が出来てないのは完全に自己責任なのでもっと気を引き締めて体調悪くならないように気合入れます。

まずはセットリストをどうぞ。

コント:貞子VSポコチャン
1.鬱病のカレーパンマン
2.限りなく透明に近いサービスパーツ
3.絹と紅
4.逃げられない
5.ジェノサイドのクリエア
6.冷蔵庫の中で…
7.下北沢大戦争
8.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる

ギャーって言う曲が全然無かったわけじゃなかったね笑。
いつもとちょっと雰囲気の違う流れで。
でも8/21の重大発表主催はこんなもんじゃないんだ。想いが強くこもった曲を連打する予定。今までに無い流れでお送りしますんでそちらもお楽しみに。8/21は曲を聴きにくるスタンスで良いです。多分あんまり笑いは無い…と思う。良い歌うたえるように最高のコンディション整えておきます。

話が逸れましたが、フェイズは何もかもが最高なので、体調不良とは言え今回も凄くやりやすかったです。
ステージが広い!高い!先月のドロシーと全然違うな!※ドロシーのことを悪く言ってるわけでないよ!ただステージは狭いし低い!事実!笑。
ステージ高くて客席フロアと遠いような気がするけど皆の顔は良く見えるんだ!まあ距離はこっちから近付いて詰めるけどな!フェイズのステージと客席フロア最前柵の間のあのスキマが結構好きだよ。
そしてポコチャンのポコチャンを触った手を伸ばしても掴まえてくれる君たちが好きだよ!笑

スタジオライブやって入りしてリハして買出してメイクして…ってとこまではバタバタしてましたが、その後、久々にゆっくり出来る時間があって、そこでとにかく瞑想し体力回復に努めました。この時間が無かったら23日は正直キツかっただろうな。自分とこの主催じゃなくて本当に良かった。アイドルラブチャンネル先輩ありがとう。まさしくノビノビやらせてもらいました。対バンのライブゆっくり見たりお客さんと喋ったり終始ね、ゆっくりと。
フェイズイベントは敷居高いやつが多すぎて、自分達の企画かワンマンでしかなかなか出演が難しいので、今回こうやって主催に呼んで頂いてほんとありがたいと思っています。出来れば打上まで参加したかったとこですが(楽しみにしてたんだ!)、健康第一だったので今回は不参加にさせていただきました。
また対バンじゃない時にも遊びに行くので是非とも宜しくお願いします。山下さんに一回奢ってもらわなー、上海から帰ってきたら奢ってもらう約束…そういえば忘れてたわ!だいぶ前の話やな!笑

今日はこれくらいかな…明日また続きを書きます。

とにかく今回フェイズに出演して次回の自分達のフェイズ主催に対して気持ちが引き締まりました。
マジで頑張ろうと思います。軽い気持ちで臨むと死ぬぜ…。
ネクス子各位の協力をNNTZ!でも最高のライブ約束しますよ!
8/21ライブの予約、引き続きお待ちしております。
日程、予約名、枚数記載の上、私までメッセ下さい。

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

8月21日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『蜻蛉Birthday-バンド史上最大の超重大発表有!-』
開場16:30 開演17:00 前売\2800 当日\3000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/ベギラマ/gezigezi/nue/白病/海賊カツオヘッド
【入場順】
① 燭台物販手売チケット(6/18~)、イープラス(6/25~)並列
② バンド予約
③ 当日券

9月4日(日)池袋手刀「燭台(女)」
開場17:00 開演17:30 前売\2500 当日\3000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/少女式ヱリス/DAZODD/蛍光灯/Magromance/Rinnri.
【入場順】
①イープラス(7/9(土)12時~発売開始) 、燭台物販手売チケット(7/23~)並列
②バンド予約
③当日券

9月18日(日)高田馬場AREA
「真夜中のサーカス 第二十一怪」
開場16:30開演17:00  前売\3000当日\3500
【出演】
THE VELVET/カラビンカ/ジグラット/…。【サイレンス】/燭台(怪)/Magromance
【プレイガイド】
Aチケット No.1?33(シャッフル)
(THE VELVET7/7 池袋手刀の演奏終了後から発売)
Bチケット e+ (7/18(月)10時~発売開始)
Cチケット バンド予約
Dチケット 当日券
※入場順 A→B→C→D

11月13日(日)池袋CYBER
第3回メサイア集会~異種格闘技戦~
莉希-liki-Birthday Special
Starwave Records Presents
三部通し券:¥8,000 / 前売:¥3,000 / 当日:¥3,500 (※D代別:通し券は入場毎にD代が必要となります。)
出演:Synk;yet / 燭台(怪) / UNDER FALL JUSTICE / Scarlet Valse
※各イベントラストに大セッション、コラボチェキ&コラボ撮影会あり!
【第一部】vs UNDER FALL JUSTICE
OPEN:11:15 / START:11:45
【第二部】vs Scarlet Valse
OPEN:15:00 / START:15:30
【第三部】vs 燭台(怪)
OPEN:18:45 / START:19:15
【チケット】
■A:三部通し券 2016年7月29日池袋CYBERライブ物販(No.1~50シャッフル ※お一人様2枚まで)
■B:各バンド予約
【入場順】
A→B→当日券
【お問い合わせ】
池袋CYBER TEL:06-6362-5288

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真は全員悪人じゃねえかって思わせるアイドル江戸ちゃんねるとの写真とアイドルラブチャンネル先輩との写真。
{30817103-0F9C-4F43-BD2A-FAB9F86EF848}

{39CF9BAB-8184-4C77-A4BB-F01FE0AF5A0F}