【その5】江古田振返-まとめ- | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!アナイスミ カゲロウ ミン ガッサーラ!

昨日はブログお休みしてしまいすみません。
江古田振返その1~その4は読んでくれていますか。まだの人はそちらに目を通してから今日のブログに。
今日で最後にします。最後のまとめです。

とにかく今回の江古田は自分の中のアツすぎたイベントだったので終わってしまってとても寂しい。
日々のふとした瞬間に思い出してしまうよ…。
またやろうにもあの面々を揃えるのは簡単なことではないので、本当に夢のような時間だったなあと思います(復活させなければならないバンドも沢山あるし笑)。

タイムマシンで10年前に行くことができましたが皆歳だけは今のまま笑。
二十歳前後だった皆がおじさんおばさんに…(10年前からおじさんおばさんだった人達も居ますが。失礼な!笑)。
あんなに狂ったライブをやっていた顔がないのぶーちゃんが結婚して子供もいるなんて(しかも二人)。ただ今回のライブで子供を機材にってのは流石だと思った。

今回のライブで&そしてこの振返をずっと読み進めてると何故燭台がこんな変なバンドになったのかってのがなんとなく分かってもらえると思う。
一言で説明するのは難しい。でもそういうことなんだな。

最初に飛び込んだ世界がアム界隈だったから、競争とかより友達と面白いことをやるってのが一番だった。
何かあってもアムが教えてくれたし守ってくれた。誰かがライブをすればそれを見に行って笑った。
私は中学からバンドをやっていたのでライブハウスには昔から行き来していましたが、アムと出会ってからライブハウスの景色が全然違うものに見えたんだなあ。「ライブをする場所、見る場所」には変わりないんだけど、遊び場所って思えるようになりました。

今でこそ燭台は外に旅立ちバリバリ競争の世界で生きているんですが(最近はそこまででもないか。自分との戦いかもしれない)、アム界隈で過ごした期間があるので、ライブで遊びたいって思う気持ちが今も常にある。
今回の江古田は遊んだなー!お楽しみ会みたいな。だから準備してるときから楽しかったんだな。

他のバンドの考え方、ファンの望む形も様々だから毎回こんな感じのスタンスではできませんが、またいつかこういうイベントが出来たら嬉しいな。
勿論その時はアムも一緒に…再結成を待っています。蜻蛉はこれからもしつこくお願いし続けます。

最後にまいく先輩からいただいたありがたい言葉を…

「燭台(怪)は、未来を生きていける強いバンドだと信じています。リーダーもわたしも、ずっと燭台(怪)と蜻蛉くんの味方だから、色んなことに負けないでいてね。今まで本当にありがとう。これからもずっと宜しくね!」

ありがとうございました!
頑張ります‼︎

以上で振返を終わります。
写真を沢山載せておくね。

大人になったファントロノゥムと。
{34ABF2AA-4A8B-4C32-A2B0-87C8BDA3E7A0}

大人になった顔がないと。
{A878E5E2-172B-4B2E-8417-CA278E5B46BD}

燭台が初めてドロシーで主催した2009年1月24日暗黒柳鋼鉄子(メタル子)さんの自己啓発セミナーの時の写真。
ステファ兄さんから貰った!
{D7BD3B7B-AB59-4499-840E-11CD0BE78A82}

最後の握手。これ誰が撮ってたんだろ?
{300A640B-8005-47D6-AF4B-7AE0B880A5E3}


次回7/23、8/21ライブの予約を宜しくお願いします!特に8/21は何が何でもお願いします!本日からイープラスも発売しています!

日程、予約名、枚数記載の上、私までメッセ下さい。

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

7月23日(土)高田馬場CLUB PHASE
「アイドルフォーエバー チャンネルはそのままでvol.26 真夏の気が散る集会所」
開場17:00開演17:30  前売\3000当日\3500
【出演】
燭台(怪)/アイドルラブチャンネル/死殺団/
Cosmo-Shiki/Vagu*Project/あいどる江戸ちゃんねる~小田原編~
【入場順】
1. ローソンチケット(Lコード:70392) 6/23(木)10:00~発売
2. バンド予約
3. 当日券

8月21日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『蜻蛉Birthday-バンド史上最大の超重大発表有!-』
開場16:30 開演17:00 前売\2800 当日\3000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/ベギラマ/gezigezi/nue/他
【入場順】
①  燭台物販手売チケット(6/18~)、イープラス(6/25~発売)並列
② バンド予約
③ 当日券

9月4日(日)池袋手刀
「燭台(女)」
燭台(怪)/少女式ヱリス/DAZODD/蛍光灯/他

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/