【その4】江古田振返-燭台(怪)ステージ- | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!アナイスミ カゲロウ ミン ガッサーラ!
もう暫くアラビア語挨拶を続けるよ…†

ネクス子各位、お待たせしました。やっと江古田の燭台ライブ振り返りです笑。
まずはセットリストをば。

1.Saint in Skull Garden
2.蜘蛛
3.サイクロン
4.絹と紅
5.メーデー
6.世界樹
7.灯火(Band Ver.)

衝撃でしょ!?笑。
最近ではお馴染みじゃない曲ばかり…。まだメンヘルやスーモニ、クリエアも存在していない最初期の2年間を支えてたような曲達を…。
スカルと灯火なんて何年ぶり…?良い物見れて良かったですね!笑
特に灯火は燭台一のレア曲。今迄200回以上ライブやってるけど5回くらいしか披露してないと思うよ。
折角沢山練習したので灯火は今後も時々やろうかな。また何年もやらないと忘れちゃうし笑。
デスさんの真面目なギターソロが聴ける数少ない曲です。難しいんだよなー。
アコースティックとは全然違う雰囲気なのでまたライブで見れる日を楽しみにしててください。

スカルは日立に祈りではなく○○○○に祈りを笑。
またりかさんに伏せといた方が良いって言われたので伏せる!当日も軽く物議を…笑。でもこれしかないじゃんね!
世界樹の始まり方は「皆さん、家電品は好きですか~?」で。昔はこれでスタートしてた。いつから言わなくなったんだっけな?そして乱入パターン。まいくさん、藤宮さん、ともえちゃんを。もっといろんな人を乱入させたかったけど時間が迫っていたのでこれで…。
客席に下りてお客さんの背中を押して前に…ってのもずっとやってたなあ。いろいろあってやめてしまったんだけど、これまたやっていいよね?
というわけで表面的にセトリだけが昔ってわけじゃなくて、パフォーマンス的な部分も蘇らせてみたんだな。
ほんとは此処に人形劇と不思議発見大喜利があれば完璧でしたが、持ち時間の関係で割愛。これやってたら多分4曲しか出来ない笑。

ドロシーはやっぱり胸アツのライブでした。懐かしさMAX!
でもやっぱりステージ狭かったなー笑。あそこに6人立ってるのが凄い。
昔は私結構棒立ちだったんだな。今はメチャクチャ動き回る…。
最初の頃は今みたいなちゃんとした(?)ハコのライブは少なかったので今は恵まれてるんだな。無善寺とかばっかりだったもんな笑。

無表情のまたりかさんが客席最前ドセンに居るのでやりにくかったなー笑。
でもほんっと楽しかったです。もうやらないけど!笑
おつカゲ様でした!

明日もうちょっとだけ続き書いて終わりにします。

次回7/23、8/21ライブの予約を宜しくお願いします!特に8/21は何が何でもお願いします!
日程、予約名、枚数記載の上、私までメッセ下さい。

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

7月23日(土)高田馬場CLUB PHASE
「アイドルフォーエバー チャンネルはそのままでvol.26 真夏の気が散る集会所」
開場17:00開演17:30  前売\3000当日\3500
【出演】
燭台(怪)/アイドルラブチャンネル/死殺団/
Cosmo-Shiki/Vagu*Project/あいどる江戸ちゃんねる~小田原編~
【入場順】
1. ローソンチケット(Lコード:70392) 6/23(木)10:00~発売
2. バンド予約
3. 当日券

8月21日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『蜻蛉Birthday-バンド史上最大の超重大発表有!-』
開場16:30 開演17:00 前売\2800 当日\3000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/ベギラマ/gezigezi/nue/他
【入場順】
①  燭台物販手売チケット(6/18~)、イープラス(6/25~発売)並列
② バンド予約
③ 当日券

9月4日(日)池袋手刀
「燭台(女)」
燭台(怪)/少女式ヱリス/DAZODD/蛍光灯/他

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
{C48FB944-28AC-4799-8BCD-C2CB4CACB1ED}