緑人CDレコーディング | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

一昨日がファミリー祭で1日フルに動き回ってクタクタだったので昨日は家でゆっくりしたい欲望が溢れ出してましたが、緑人さんのセカンドアルバムのレコーディングの為、朝から東京弾丸ツアーでした。
早起きして特急に乗ったのに常磐線御馴染みの遅延ですよ…出鼻をくじかれる苦。

緑人さんは勿論、まるちこさんや瑞獣さんらとレコスタに集合し前回のアルバムの時と全く同じような空気でレコーディング開始…と思いきや最初に録ってるまるちこさんに緑人さんから厳しい(?)指導が…!
ヤバイ!あれだけ上手いまるちこさんで指導が入るなんて…曲を体に染み込ませるくらい練習してきたつもりだけど私で足を引っ張って時間内に終わんなかったらどうしよう…と不安になるカゲロン。しかも今回の曲は前回よりもだいぶ難しいんだ!瑞獣さんも横で再度曲を聴きだしたぞ笑。テスト配られる直前にもう一回参考書を開くあの感じね!

…てな感じで心配してましたが、大きな指導も入らず無事に終了。
ただ1オクターブ上で歌ってくれと要望がきた曲があって、そこだけ焦った…蜻蛉さんはボエーっとした低音が売りなんだよ!笑。でも頑張って歌いました!緑人さんの「おっ、いいねえ」「だんだんのってきましたね」「おっけーっす。ギリ合格!」等の激励を受けつつ笑。超優秀なハイペースでレコーディングは進みましたよ!とりあえずホッとしたぜ。因みに今回は私3曲参加してます(ちょっとずつね)。
他の人が歌ってた曲でも、超良い曲ありましたよ!蜻蛉さんもこれ歌いたかったってやつ笑。
いつ販売するのか等、詳細が決まったらまたお知らせします。
良かったら買ってね!緑人さんが凄く喜びます。

昨日はこれ以外にももう一個大きい予定があったんですが、それは明日のブログに回します。

ではでは引き続き仕事します…。

予約は日程、予約名、枚数記載の上、私までメッセを!NNTZ!
上海旅立っちゃうと返信できなくなるので予約はお早めに!

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

5月29日(日)池袋手刀
「ショクダイズ4」
燭台(怪)/dieS/FOXPILL CULT/DISH

6月18日(土)江古田ドロシー
「弟1回 祝★MATARICAサウジアラビア帰国イベント~ソールドアウトしなければMATARICA
ハコ代自腹~」
燭台(怪)/UM-アム-/バケネコ+バニラ(アネモネ)/鳥かご時計(吉良+かゆ)/
顔がない~子育てLIFE~/東京秘密ラジオ&猫灰田らけ/一人空想革命/
非リア変態シンガーソングライターNaG/真剣に解散を考えている。/他

7月23日(土)高田馬場CLUB PHASE
「アイドルラブチャンネル主催」
燭台(怪)/アイドルラブチャンネル/死刺団/他

8月21日(日)高田馬場CLUB PHASE
「蜻蛉Birthdayイベント」

9月4日(日)池袋手刀
「燭台(女)」
燭台(怪)/少女式ヱリス/DAZODD/蛍光灯/他

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真はレコーディングに勤しむおじさん達。
{D2AD2FFA-EA35-4B0F-BEBC-1F513D79AC6E}

{BD756D38-AB5D-4C3C-A1CD-1BCA83AB4ACE}

{40BD23A9-28D8-4057-AD0C-6A560A236CAE}