【振返その2】アイドルラブチャンネルVS燭台(怪) | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

お待たせしました!先日のアイドルラブチャンネルVS燭台(怪)2マンを振り返ります(昨日のは振り返りになってない!笑)。

折角の何処に属するかよく分かんないバンド同士の2マンなので「イベント持ち時間から最後のセッション的な時間を引いて残り時間を各バンドで分配する」なんてのには絶対したくなかった。
アイドルラブチャンネルファンもネクス子も最初から最後までずっと客席フロアに居なきゃ!って思うイベントにしたかったのが根底。
結果的にオープニングトーク(素晴らしく面白い前説)、5番勝負、ボーカルチェンジ、乱入セッション等…最初から最後まで盛り上がるイベントに出来たと思います!
どないや!?どないやったんや!?楽しかったって言うてくれー!

ありがたかったのはちゃんと我々の気持ちを汲んでくれてか客席皆がイベントをちゃんと楽しもうとしてくれたこと。こういうイベントはほんと盛り上がる!バンドもお客さんもハコも皆心ひとつに…!これが所謂皆でイベントを作ってくってやつだよ!ありがとう!

連日書いている裏世界(立川バベル)での燭台は自分達のダークでクレイジーな捻じ曲がった部分をフィーチャーしてやってるけど、今回はこれ以上に無いくらいのストレートなポップさ。
「絹と紅」「ジェノサイドのクリエア」「Next!」等、セトリもポップ寄のが多かったけど、燭台流POPの本髄はそこじゃない。誰もが見て楽しめることをモットーに!ってとこが大部分です。
※じゃあなんでホーデンさんのケツ舐めるシーンがあるんじゃい!って話ですが、まああれはアドリブだし、良いじゃない笑。

アイドル先輩と対バンし始めた頃は客席に子供も多くてね(無料だったからってのもあったと思うんだけど)、だからいつも対バンの時は伝わりやすいものにすることを意識してた。セトリもハードコアに寄らないように。
今はフロアに子供はあんまり見なくなったけど、きっと立川バベルみたいなパフォーマンスをしたら結構な人数がドン引くと思うし、皆客席フロアから逃げちゃうんじゃないか…笑。
というわけで久しぶりに全力全開なストレートさを!
でも普段変なことばっかりやってるから、本当は何が普通の面白さなのか段々分からなくなってきてる自分が居るわけ。でも今回の2マンで客席の皆が凄く笑顔で居てくれたから、「ああ、やっぱりこれで良いんだ!」って再確認できました!良かった!私、まだ狂人になってない!笑

先輩達は沢山力を貸してくれてね…本当に感謝!
言ったことが何でも実現してしまう幸せ。
最後のセッションのカメレオンライフも結局私殆ど歌っちゃったし笑。
あの曲、飛びぬけて良いよね…歌詞も曲も凄く好き。

鼻フックやスーファミの準備も全部やってくれたんだよ。
優しくて頼りになる先輩達に心から感謝です。ありがとうございました。

欲を言えば、打上はハコでやって朝まであのスクリーンでスーファミやりたかったなあ笑。

結構長くなったので続きは明日
明日も読んでね!

そして次回19日の予約をするんだ!
リクエストが多々あったので内容はクリスマスに寄せるわ!裏世界まで来てくれる人達の為に…最大級の愛を込めて!
表の世界では見れない特別な夜を…お楽しみに!笑
予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ下さい!宜しくお願いします!

燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』

12月19日(土)立川BABEL
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-~STRAIGHT 2nd DEMO 「Region Lost Time」release tour~』
開場開演もう少々お待ちを…! 前売2000円/当日2500円
【出演】
燭台(怪) /STRAIGHT(仙台) / Still18 / JERSEY DEVIL / THE BURST/他
※御来場の方に武器その9進呈!

1月23日(土)立川BABEL
2月20日(土)立川BABEL
3月19日(土)立川BABEL 

4月24日(日)池袋手刀
燭台(怪)9周年単独公演『ショクダイ現象FINAL-曲だけワンマン2-』
開場17:00 開演17:30 前売2,500円 当日3,000円
【出演】燭台(怪)
■入場順
1.物販手売チケット(12/5大塚ハーツから発売)
2.イープラス(少々お待ちを!)
3.バンド予約
4.当日券

■白塗りオムニバス「白い群衆」2016年1月に発売決定!
【参加バンド】
リトルツイスターズ/霞鳥幻樂団/侍NEWWAVE/白病/イビルキック/
空想革命/毒殺テロリスト/燭台(怪)/CASSANDRA/
White Z Company/UNITED MONSTERS/オゾマシーズ
ジャケットデザインは白塗り絵師の立日十三氏。

レコ発も決定
東京編2016年1月16日(土)池袋手刀
新潟編2016年3月12日(土)新潟CLUB RIVERST

2016年1月16日(土)池袋手刀
「白塗り系オムニバスアルバム-白い群衆-レコ発東京編」
開場14:00 開演14:30
前売?2800- 当日?3300- (D別)
【出演 】
オゾマシーズ 
霞鳥幻樂団 
リトルツイスターズ 
侍 NEW WAVE 
CASSANDRA 
白病 
UNITED MONSTERS 
空想革命 
イビルキック 
White Z Company 
燭台(怪) 
etc 

e+リンク用アドレス↓
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002175646P0050001P006001P0030001
※12/5(土)12:00から発売開始
【入場順】
e+→バンドチケット予約→当日券

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
{843D50C8-557B-47CC-8C34-32EACE987773:01}

{51B32C08-FB98-42A6-8787-59036C03A915:01}

{E03F50AD-572A-4B83-B0F7-DDD42A6D31AD:01}