【7月振返その1】ショクダイ現象-立川BABEL大戦争- | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!
 
改めまして18日の『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』、ありがとうございました(レコ発の振返はちょっと待ってね)。
ざっくりとした感想は昨日のブログを見てくれー!
 
というわけでまずはセトリをば。
 
コント:お化け
1.SuicideMorning
2.限りなく透明に近いサービスパーツ
3.下村君の憂鬱
4.SundayEvening
5.赤い棺
6.或る社員寮の風景
7.ジェノサイドのクリエア
8.BW
EN.Next!
 
まさかバベルでNext!をやるとはねえ…(自分で言うのもなんですが)。
歌メロ系の対バンだってことだったので、実験的にぶつけられるのは今回だけかなってことでアンコールが掛かれば演ろうって決めてました。
 
なかなかに高評価!そうだろそうだろ、だからってそうそう演りませんよ!聴きたかったらライブ全部来るんだ!笑。
 
コントでは生卵や豆腐が飛び交いかつ殴る蹴るの昔懐かしい燭台って感じのバイオレンスなやつ(この文章だけ見るとまたイメージが悪くなるな…苦笑)。でもあの頃と違うのはもうそれなりにプロの仕事をしてるって思ってる。
なんでもかんでもやりたいことや思いついたことをとりあえずやってみようって時代はもう終わったんだ。構成や見せ方もちゃんと考えて、養生もしっかりする笑。
なかなかのパフォーマンス集団になってると思います。
今回も沢山の人に笑ってもらえて嬉しかったです!
 
…ん、バンドマンのブログじゃないな笑。
まずいまずい、音楽の話をしなければ!
 
いやでももう曲の部分は格好良すぎて言うこと別に無いんだよなあ。
ちゃんとやってるよ(凄いざっくりした言い方だけど笑)。
歌も体調不良だとは思えないくらい格好良くやってたでしょ?自分で言うなって感じですが、最近は何一つ迷いなくやれています。だいぶ説得力を持つようになったと思ってる(いや下手やがな!って言うツッコミはやめてね。昔と比べてじゃボケ!)。
 
伝わらないわけないって思ってるんだよ、出来ることは全部詰め込んで全力でやってる。
好き嫌いはあるにせよ、ただ単に変なことやってるだけではないって…伝わると思う。てか8年もやってるんだから伝えられなきゃ駄目な域にいるんだ。それも余裕で。
 
他には見れないバンドだと思うので、ちゃんと狙いを定めて撃ち抜きたい。
だからもっと沢山の人に見てもらいたいのが本音。毎月言ってるような気がするけど。
 
もうちょっと巻き込めたらなあ。
知名度が全然無い自分達を悔やむばかり。
死ぬ思いでやっても見てる人が少ないと切ない。
ネクス子は毎月いっぱい来てくれてるんだが、フロアに居る全体人数がもうちょっと増えたらなあ。
やりたいことやらせてもらえるし勉強になるしメンタルも鍛えられてるし…つまり凄い楽しいけど、この1年間の趣旨は新しいフィールドで今迄燭台を知らなかった人に見てもらうってのが根底にあるから、その部分はまだあんまり達成されてないのかも。
此処はバベルとももっと相談しなきゃなんだな。お世話になります…。
 
ただ自分達でも他に何ができるか考えないと。
ほんとーーーに勿体無い!
こーんな面白いライブを見てもらえないなんて!
一度として中途半端なライブにしてないからさ。
 
二度と見れない、配布音源も二度と手に入らない、毎回怪我をするかもしれないくらいの体を張ったパフォーマンス(今後もこの体張る的なやつを続けるかは分かんないけど)…それが毎回良かったね、楽しかったね、はい終わりになっちゃって次回はまた0からってなってるような感じがするから勿体無え!
 
立川に毎週ビラまきにいけば良いのかなあ?どうやって宣伝しようか。
折角だからもっと沢山の人を巻き込みたいねー。
 
でもこんなバンドですって一言で説明しにくいよなあ…。昔だったらサラリーマン達がコントやったり危険なパフォーマンスやったりするんですよーって言ってたけど今は別にそれだけじゃないもんねえ…。なんでもやるようになってしまったから、こういうときに困るぜ。ちゃんと考えとこう。
 
というわけで皆様にお願いです!
立川バベル大戦争に実際参戦して楽しかったって思ってくれた方は、ガンガンツイッターとかに書いて宣伝して(御存じの通り私はブログに力を入れててそこまでツイッターはやってないんだけど、ツイッターで見ました的なことはよく言われるので今はツイッターなんだろうなあ。だからツイッターももっとチェックするようにします)!頼むぜ!力貸してー!
 
ふー。
なんか申し訳ないなー。
でもいつか言いたいなーって思ってたから。もう3分の1終わっちゃったしさ…すみません。欲深き蜻蛉で申し訳ない…。
 
そのかわり、これからも頑張るからね。
なんかいつもみたいなライブの内容振り返りにはなってないな。
たまには良いですかね。
 
いっぱい考えることがあるぜー!困った。ガンバロー!
 
そんなわけで次回は8月8日のスターウェーブフェスでございます。
誕生日なんだなー。バンド予約は無いのでイープラスでNNTZ!
チケットも実はまだ手元にちょっとあるので、欲しい人はなんとかするので言ってください笑。
 
8月8日以外は予約できるので「日付」「予約名」「枚数」を記載しメッセージを宜しくお願いします!
 
ではでは、体調をさっさと治せるように今日くらいはちゃんと寝ます。
そしてポジティブな気持ちをずっと持ち続けられるように皆から貰った手紙や感想メッセージ等を只管読みます。いつもありがとうね!
 
燭台(怪)2015年TOUR-表-
『サラリー麺は崖っぷち』
 
8月8日(土) 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.12]Starwave Records presents
OPEN: 14:00 / START 14:30
前売 ? 3,500 / 当日 ? 4,000
出演: ミサルカ、Synk;yet、Tokami、THE SOUND BEE HD、Scarlet Valse、Calmando Qual、LIV’ERT、Magistina Saga、燭台(怪)、n?e、MAJOLICA
チケット発売
■A:2015年3月26日TSUTAYA O-WEST Synk;yet物販 (No.1~100シャッフル)※一人3枚まで
■B:Eプラス(4月4日10:00~)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002152786P0030001
■C:当日券
入場順:A→B→C
 
9月6日(日)神楽坂EXPLOSION
『燭台(怪)とDISHと…。【サイレンス】』
開場17:00開演17:30 前売2500円/当日3000円
【出演】
燭台(怪)/DISH/…。【サイレンス】
OA:UM-アム-
■入場順
1.物販手売チケット(7/12サイバー~発売)
2.イープラス(7/19~発売)
3.バンド予約
4.当日券
 
燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』
 
8月22日(土)立川BABEL
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』
開場17:30開演18:00 前売2000円/当日2500円
【出演】
燭台(怪)/中出し少年/いもむしズ/アナルファッカーズ/個人主義激場/カミソリ☆彡レター
■チケット取扱:バンド予約&バベル店頭のみ
※御来場の方に武器その5進呈!
※燭台の出番はトリ、20:50~前説、21:00スタートです!
 
9月20日(日)立川BABEL
10月17日(土)立川BABEL
11月21日(土)立川BABEL
12月19日(土)立川BABEL
1月23日(土)立川BABEL
2月20日(土)立川BABEL
3月19日(土)立川BABEL
 
写真は仮装大会風の我々…笑
 
★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/