【6月振返その1】ショクダイ現象-立川BABEL大戦争- | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!


お久しぶりです!

ごめんなさい、暫く更新できない日々が続いていて…。
気持ちを切り替えて今日からまたガンバロー!

沢山のメッセージありがとうございました。そして心配かけてすみません。
これからの頑張りで返していきます。

会社があるので平日は普段からあまり時間取れてなかったとは言え、一週間近く燭台の作業を中断してしまったこと深く反省。
取り返します。
ダメなリーダーですがこれからも見捨てず宜しくお願いします。

というわけで頭に塗りこんだソースの匂いもそろそろ取れちゃった頃ですが(マジで何回洗ってもソースの匂い消えなかったんだけど皆そうなのかな)、立川バベル大戦争6月編を振り返り。遅っっっっ!

まずはセトリを。

コント:天気予報
1.SuicideMorning
2.メンタルヘルス撲滅運動
3.下村君の憂鬱
4.MondayMorning
5.逃げられない(新曲)
6.Workaholic
7.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる

EN.サイクロン


自分で言うのもなんですがほぼ完璧だったと思います。
欲を言えばもっとソースやイナゴを大量に、そしてところてんがもうちょっと柔らかくて飛び散れば絵的に最高だったと思いますが、今自分たちに出来ることを最大限詰め込んだスリルとワクワクの30分+αだったのではないかと。

コントは季節を考えて、天気予報。これは前から温めてたやつ。
先月りゅういっちゃんとパンケーキを食べながら、「こんなんやりたいんだけど~」って相談したら「それ面白そうっすねー」ってなってすぐ何を降らすかを検討。
最初は蟻にしようって言ってたんだけど、手に入らなかったので当日りゅういっちゃんが持参したのはイナゴ。前に使ったじゃんってツッコミはやめてね。前よりも5倍くらい大きいやつなんだぜ!もはや同じではない!レベルアップ!
そしてところてんはバルガーの手作り(当日ハコで)。ところてん押し出すアイテムまで買ったんだぜ笑。
黒蜜ときなこが手に入らなかったのでソースと胡麻で(なんでやねん笑)。

しかし、あれだけグチャグチャになると覚醒するね。
前も言ったけどもう自分の中の格好良いの定義が変わってきてるので、この日の自分は最高でした笑。
前の方の皆、沢山汚してごめんね!
でも、あれだけやっても怯まない気合入りまくりな皆を愛してるぜ!

もしかしたらまだ心の何処かで天使と悪魔が争ってる部分が残ってるかもしれないんで、来月の大戦争からは天使は殺して悪魔のみでいきたいと思います。

終わった後対バンの方々に「絶対黒夢とか好きだよね」って言われて嬉しかった。
このパフォーマンスのどこが黒夢に繋がってくのか謎ですが、恐らく曲の部分でそう感じてくれたんだと信じたい。
いつかロフトで「クスリはきいてるかー!」って言うのが夢です(これはほんと)。
まだまだガンバロー!何があってもガンバロー!

あと、バベルスタッフの方々には今回ホーデンさんの動きがキレッキレで凄く良かったってのと、間違いなく演奏にも説得力が出てきているって言ってもらったのも嬉しかったなあ。
やはり燭台は成長してるんだ。感じてるのは自分だけじゃない!

明日また続きを書きます。あ、でも明日はちょっとしたお知らせブログになるから明後日かな。明日も明後日も読んでね!

次回のライブは7月12日のレコ発です。いよいよだ…!
何がなんでも来てほしいので予約をお願いします。
予約は「日付」「予約名」「枚数」を記載しメッセージ下さい。
宜しくお願いします!


燭台(怪)2015年TOUR-表-
『サラリー麺は崖っぷち』


7月12日(日)池袋CYBER
燭台(怪)レコ発主催イベント「お前も家電品にしてやろうか!」
Starwave Records presents
OPEN: 15:00 / START 15:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 ※D別
出演:燭台(怪)、ミサルカ、OmegaDripp、Vazella、THE SOUND BEE HD、Magistina Saga、Noire Neige、gezigezi
※イベント当日、燭台(怪)の新音源先行発売!
【チケット】
■A:2015年4月18日立川バベル 燭台(怪)ライブ物販 (No.1~50シャッフル)※お一人様3枚まで
■B:各バンド予約
■C:当日券
入場順:A→B→C


8月8日(土) 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.12]Starwave Records presents
OPEN: 14:00 / START 14:30
前売 ? 3,500 / 当日 ? 4,000
出演: ミサルカ、Synk;yet、Tokami、THE SOUND BEE HD、Scarlet Valse、Calmando Qual、LIV’ERT、Magistina Saga、燭台(怪)、n?e、MAJOLICA
チケット発売
■A:2015年3月26日TSUTAYA O-WEST Synk;yet物販 (No.1~100シャッフル)※一人3枚まで
■B:Eプラス(4月4日10:00~)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002152786P0030001
■C:当日券
入場順:A→B→C

燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』

7月18日(土)立川BABEL
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』
開場17:00開演17:30 前売2000円/当日2500円
【出演】
燭台(怪)/MzMz/Delphic Lucy/ガナリア、サイレントニクス(大阪)/ILL WILL(つくば)/SountLife/ぷらいどちきんず
■チケット取扱:バンド予約&バベル店頭のみ
※御来場の方に武器その4進呈!
※燭台の出番はトリ、20:55時~前説、21時5分スタートです!

8月22日(土)立川BABEL
9月20日(日)立川BABEL
10月17日(土)立川BABEL
11月21日(土)立川BABEL
12月19日(土)立川BABEL
1月23日(土)立川BABEL
2月20日(土)立川BABEL
3月19日(土)立川BABEL


★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/