【ネクス子は全員読んで】燭台フェス終了! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ホメロス!洗濯機のカゲです。

昨日はニセワンマンこと燭台フェスVol.2に御来場ありがとうございました!
皆のおカゲで最高に楽しい一日にすることができました。
改めて御礼申し上げます。

昨日はもう入りの段階から楽しかった。
リハも良いテンションでやれたし、メンバーソロのリハも皆それぞれに面白くて、フロアでは鍋二郎や鯛焼の仕込、DJブース設置、物販もいつもより多種にわたるグッズを並べ、メンバー&スタッフ皆でワイワイお楽しみ会の準備的な感じで進行。

そしてオープン。
沢山のネクス子が会いに来てくれました。
皆可愛かったなー!

DJ蜻蛉があったり転換中は皆で持ち込んだケーキやお菓子食べたりしながら、チェキ撮影。
ステージはメンバーのソロプロジェクトが続く。
全部全く違うベクトルで、改めて燭台メンバーそれぞれの持ち味を確認できました。
そしてこの個性が集まると凄く大きな力になるんだってことをラストの燭台ステージで提示することができたと思います。

ここ最近は結構良いライブが続いてたけど、その中でも昨日はダントツに最高だった。
いつもお馴染みの曲が割りと省かれたセトリだったにも関わらずね。
特にアンコールでのあのゾクゾクする感覚は普段滅多に感じることができないものでした(終わった後、りゅういっちゃんともアンコールやばかったよね!って盛り上がった笑)。


いろんな決意の気持ちを込めて昨日は歌いました。
いつもだったら伝わってるかわかんないけどって書くけど、昨日は間違いなく全員に伝わってると思う。だって会場には燭台を好きでいてくれる人しかいないんだから。
皆が沢山笑顔で、それでも沢山泣いていて、全員抱きしめたくなりました。
※ケンカさんも泣いてて、そこはちょっと笑った(失礼!笑)

なんて自分は幸せなんだろう。
全員が私の為に…ってわけじゃないのは分かってるけど、皆心の中の何パーセントかは「蜻蛉が上海に行っちゃうから…」って気を遣ってくれてくれてたと思います。
本当に申し訳ないなあって思うし、それでもありがたいなあって思います。

一個前のブログでも書いてるけど、昨日みたいな気持ちでライブをすることはきっとこの後は解散の時しか無いと思います。
セトリも普段では考えられないメッセージ性の強い曲での構成となりました。
「下北沢大戦争」では新しいことに挑戦することの大切さ&上手くいかないことの苦悩、「灯火」は決意、「Next!」はファンへの愛、「神楽坂EXPLOSION」は挑戦、苦悩、憎しみ、決意、愛、過去、未来。
どの曲の時も泣きそうになったし、繰り返しになるけど客席フロアの皆の顔を見て幸せな気持ちにもなりました。


大体月に2~3本ライブやってるわけじゃない?
だから会社の人やメンバー以外だと、一番ネクス子達と過ごす時間が多いわけ。
友達と会ってる時間より皆と一緒に居るときのほうが多いんだよ、凄くない?
それを積み重ねてきたんだ。

ほんとだったら年内で活動休止だったと思います。
私は途中で諦めるのは大嫌いだから、いろんな知恵を出してなんとかしようって気持ちはあるけど、それでもドラムの件もあるし、あれよあれよと上海行っちゃって、なんか曖昧な感じになって自然消滅…って流れが現実的だったんじゃないかなあって。

その気持ちを完全に壊してくれたのが、ネクス子ですよ。
皆が「続けてほしい」って言ってくれたから。

じゃあやるよ。

昨日発表したようにとことんやってやる。
皆のためにね。

こんなことを口にするのは悔しすぎるけど、もうこれ以上は売れないような気もする。
ロフトワンマンなんてとても無理で、どれだけ頑張っても今の立ち位置をキープすることで精一杯なような気もする。

私はそれじゃあ続ける意味がないっていつも思ってる。

それでも、やるよ。
皆のために。
恩着せがましい蜻蛉だね!苦笑

いや、それでもね、大変なんだよ、ほんと、多分。やってみないとわかんないけど。
お金は続くのか、時間のやりくりは大丈夫なのか、日本とのやりとりは上手くいくのか、飛行機が遅れたりしないだろうか。とかとか。

ポジティブに考えても外タレっていう面白い肩書ができることだけで、あとは全部ネガティブなことばかり頭に浮かぶよ苦笑。

それでも、やるよ!
やるの!決めたの!私はアホだ!
でも格好ええやん!笑

誰に何を言われてももういい。
多分来年そんな小さいことを考えてる余裕は無い。
良い感じでふっきれたら良いんだけどな。
これからも自分達らしく面白いことをやってくし、誰もやらないようなことにガツガツチャレンジしていきます。


なにもかもを約束はできないし、先のことなんてなんとも言えないけど、とにかく燭台についてきて。
皆のことを信じてる。
幸せにできるか分かんないけど、好きだよ。

昨日発表したけど、来年の予定決めときました。
来ないなんて選択肢は無いよね?
全部宜しく。



燭台(怪)2013年後半TOUR
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』

12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION
『神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催』
前売\2,500 当日\2,800 
EXP開場:14:45 EXP開演:15:15
EXP終了:25:00
無善寺EXPLOSION開演:27:30
★赤城神社での初詣付き。
★再入場可。
【出演】
燭台(怪)/アム-UM-/THE VELVET/ex.fujimiya.tv/CATSUOMATICDEATH/
金色/ロクダマカルタ/magromance/HOPE/マーブル/ブラックリボンズ/
成瀬晃一/藤宮倉垣ルリー/中国釣具店/YUKI-K/透明世界(acostic ver.)
司会:東京秘密ラジオ/ブラックリボンズ総長


★蜻蛉上海旅立前のラスト企画
1月5日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)蜻蛉Presents
『バンドマンだらけのトークイベント~一番面白いのは俺だ~』
前売\2,500 当日\3,000 開場18:00 開演18:30
プレイガイド:神楽坂EXPLOSION(03-3267-8785)電話予約のみ
11/16(土) 13:00~電話受付開始
※規定枚数に達し次第、受付を終了させていただきます
■出演者
司会:蜻蛉(燭台(怪))
ゲスト:デス、きよ様(燭台(怪))、シビィ(DISH)、瑞獣(霞鳥幻樂団)、工藤鬼六(カラビンカ)、MiMi(THE VELVET)
補欠:ブラックリボンズ総長
※蜻蛉の上海旅立前のラストイベントとなります。
皆様の御来場、心よりお待ちしております…†


燭台(怪)2014年前半TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』

2月15日(土)平井arutobenri
燭台(怪)主催『再開始~情人節快楽!~』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000
【出演】
燭台(怪)/リトルツイスターズ/透明世界/NoireNeige
【入場順】
① 物販前売チケット
② バンド予約
③ 当日券


3月16日(日) 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.8] レーベル4周年ツアー
Starwave Records presents
開場15:00開演15:30 前売?3,000 当日?3,500
【出演】
ミサルカ/Tokami/THE SOUND BEE HD/Calmando Qual/Capella/Synk;yet/Magistina Saga/燭台(怪)/lix
※転換中に生Starwaveなんでやねんあり!
※イベントラストに出演バンド+お客様による撮影会あり!
※ご来場の方にツアーパンフレットをプレゼント!
チケット
■A:2013年12月9日 ミサルカ物販(No.1~50シャッフル)
■B:Eプラス

■C:レーベル予約
PCから予約:

携帯から予約:

スマートフォンから予約:

■D:当日券
入場順:A→B→C→D
※バンド予約なし
※チケットのご予約は前日の夜24:00まで受付しております。


3月29日(土)立川BABEL


【燭台(怪)七周年記念第一計画】
4月5日(土)神楽坂EXPLOSION
※企画検討中…†


【燭台(怪)七周年記念第二計画】
4月20日(日)新潟GOLDEN PIGS-RED STAGE-
燭台(怪)7周年記念×毒殺テロリスト一日限定復活記念共同企画
『白塗のシンフォニーⅢ~新潟編 × 奇々怪界リターンズ』


長くなっちゃうけど、もうちょい書くね。
おつきあいください。

昨日ライブ後、早速2014年2月15日(土)の主催チケット販売しました。
開場は平井arutobenriというとても小さなハコです。
結成当初何度か出演した民家のライブハウスです。
初心を思い出すために、もう一度出演してみようって思いました。多分これで最後です。

チケットはすぐソールドすると思うので皆様購入お急ぎください。
予約も受け付けますが、前売チケットが無くなった時点で予約受付終了とさせていただきます。
もう昨日だけで3分の2くらい売れてしまったので、お急ぎください。
年末カウントダウンにもチケットは持っていきます。早めに予定調整しといてね!
※本気で狭いのでパスは今回出せませんのでご了承下さい、関係者各位。バンドスタッフも最小限で!

そして来年の4月で遂に7周年を迎えます。
7周年企画は2本やります。
1本はホームである神楽坂EXPLOSIONで4月5日に。
そして4月20日に新潟行きます!!!
7周年で初の遠征。此処まで長かった…!

半分旅行気分ですが、毒テロ先輩とも相談させてもらって実りある遠征にしたいと思ってますので、皆楽しみにしててください。
多分2月15日の主催あたりには前売チケット準備できると思うんだけど、詳細決まりましたらまたお知らせしますね。

というわけで分かってもらえたと思うけど、来年も攻めます。
死ぬまでやろうバンドマン。

メンバーにも助けてもらいながら頑張ります。

どれくらいぶりか分からないくらいに昨日はメンバーで集合写真を撮ったから載せておくね。

昨日はホーデンさんも凄く優しかった。
なんかほんとに泣きそうになってしまったよ笑。
ありがとう。

来年、私が万が一出演できなくなったら彼に歌ってもらうかな笑。

というわけで私はまだまだ前を向いてますので、悲しい顔はやめてね。
これからも一緒にいよう!

次回は12月31日のお馴染み神楽坂年末カウントダウン。
今年もこれでもかってくらい手を抜きます笑。
でも面白いの思いついたよ。
お遊びライブですが、楽しく一年を締めくくろうと思いますのでどうぞよろしく。
燭台は4年連続年跨ぎをやらせてもらいます!
23時30分頃~の出演ですが、一応今回はこじま藤宮蜻蛉の共同主催なので、いろんな場面で私は登場します。
初詣も行こうね!

ではでは、燭台フェスの楽しかった思い出はまた明日振り返る!
皆はこれでもかってくらい楽しかった昨日の感想を下さい笑


燭台フェスセットリスト

コント:離婚後のクリスマス
1.日立のメリークリスマス
2.君を家電にしてあげる
3.Love太田
4.絹と紅
5.メンタルヘルス撲滅運動
6.サイクロン
7.一世風靡日立
8.或る社員寮の風景
9.自殺未遂のCH
10.下北沢大戦争

EN1.灯火
EN2.赤い棺
EN3.Next!
EN4.神楽坂EXPLOSION



★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/