【重要】ショクビンカ振返とドラム募集! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20130924_230628_733.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです

まず書いておかなきゃいけない大事なことから。
悲しくならないようにさらっと書くね!
かと言って適当に考えてるわけではないことをちゃんと察してね!笑

ショクビンカでお伝えしましたが、次回の928の立川バベルで、ドラムのきくちゃんとは暫くお別れです。多忙のため…!

とはいうものの、年内のライブは決定済、そして来年も燭台(怪)を続けていきたいので、なにがなんでも新ドラマーを探さなければなりません。

というわけで、我々と一緒に楽しく活動してくれるドラマーさん!
御連絡、お待ちしております!
人間的にちゃんとしてる方で、ちゃんとドラムが叩ける方!…何を当たり前のことを言ってるんだって感じですが、燭台のライブは激しい曲を只管連打するパターンが結構多いので、体力も重要!
そしてコントや体を張ったネタにも果敢にチャレンジしてくれる方が理想的です。
あとはもう我々と仲良くなれるかどうかだけです。

私が中国に行ってしまう前に何が何でも決めておきたい。
このままだと年内で活動休止になってしまうかもしれないので、皆様NNTZ!


このブログを読んでくれてる関係者各位もアンテナはっておいていただけると幸いです。


というわけでさらっとしてますが、この話は以上。今時点ではここまでにさせて。

改めて先日のショクビンカを振り返る。


今回は施錠監禁ライブという前代未聞の企画でした。
イベントの流れは、ピエロセッション→カラビンカ→燭台(怪)→ピエロセッション→物販→唐突にスタートするショクビンカ(燭台のアルバム『前田清貴』を3回まわし)という地獄のイベント。
実際ショクビンカの後半では、後ろの方の人達はめちゃくちゃグッタリしてた…ごめんなさい。
完全に酸欠状態で煙草の火もつかないくらいでした。

一体誰の為に、こんな嫌がらせのようなイベントをやったんだろう苦笑。
今回燭台のステージはコントもMC休憩も一切無しで50分只管ハードな曲のみで突っ走るパターンをやったわけで、その後のピエロセッションからの前田清貴3回しはヴォーカル的にも超地獄でした。

昨日も書いたけどあれを楽しいって思ってくれた人は、もう結婚相手に選びたいくらい素敵な人ですね!
夫婦生活いろんなことがあると思うけど、辛い時も悲しい時もそれを楽しむくらいの余裕が持てる我慢強くてポジティブな人なんだと思います。

…私は一体何を言ってるんだ!


個人的にもあれだけ過酷なステージを最後までちゃんとこなすことができて、物凄い達成感です。

終わった後、こじまさんにも滅茶苦茶褒めてもらったよ。
「やっぱり燭台は凄い。間違いなく今回のイベントで君たちは何かを指せた(刺せた)と思う」って。
そう、こじまさんに喜んでもらいたい、神楽坂EXPを活性化させたいってことは、このイベントの目的の一つだったわけだから、きっちりDENSETSU作ることができて良かったです。


そういえば、セッションは何故ピエロだったんですか?って質問を結構もらってるんだけど、良く分かりません笑。
ていうか必要だったのかなアレ笑。
でも同じ世代の人は全員知ってる曲だったと思うので、楽しんでもらえてたら嬉しいです。

改めて、カラビンカちゃん先輩、一緒に2マンやってくれてありがとうございました。
工藤さんが終始楽しそうで、燭台は皆嬉しかったですよ。
朝まで工藤さんと共に打ち上がりました。よー喋る人や!私もだけど笑。

サヲリちゃんと純君とは今回一緒に飲めなかったから、また日を改めて打上したいね。
お疲れ様でしたー!


■922神楽坂EXPLOSIONセットリスト
【オープニングセッション】
Adolf(ピエロのコピー) Vo.蜻蛉 Gu.工藤 Gu.サヲリ Ba.Lyuichi Dr.純

【燭台(怪)】
1.inst
2.みなこ-Sadistic-
3.日立の光で世界を照らせ
4.或る社員寮の風景
5.自殺未遂のCH
6.SuicideMorning
7.家電業界大戦争
8.一世風靡日立
9.限りなく透明に近いサービスパーツ
10.MondayMorning
11.SundayEvening
12.赤い棺
13.冷蔵庫の中で…
14.神楽坂EXPLOSION

【エンディングセッション】
HUMAN GATE(ピエロのコピー) Vo.蜻蛉 Gu.工藤 Gu.サヲリ Ba.Lyuichi Dr.純

【ショクビンカ】Vo.蜻蛉 Gu.工藤 Ba.サヲリ Dr.純 パフォーマンス.燭台(怪)
1.No
2.Saint in Skull Garden
3.メンタルヘルス撲滅運動
4.サイクロン
5.世界樹
6.ジェノサイドのクリエア
7.BW
8.Yes
9.No
10. Saint in Skull Garden
11.メンタルヘルス撲滅運動
12.サイクロン
13.世界樹
14.ジェノサイドのクリエア
15.BW
16.Yes
17.No
18. Saint in Skull Garden
19.メンタルヘルス撲滅運動
20.サイクロン
21.世界樹
22.ジェノサイドのクリエア
23.BW

EN.BW


地獄のようなセットリスト。
書いてるだけでも疲れた…多分目を通すだけでもしんどいと思う笑。
ありがとうございました。


さて、次回は初出演の立川バベルです。
面子が凄まじいですが負けられません!
唯一のV系枠として頑張りたいと思います!笑

初出演イベントは初回が肝心なので、皆沢山応援に来てね!
予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ送っていただければOK!
宜しくお願いします。


燭台(怪)2013年後半TOUR
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』

9月28日(土)立川BABEL
功 presents「第四回八島学園緑園祭」
開場15:30 開演16:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
※学生服着用の方は1000円引き
【出演】
功/巨乳まんだら王国。/Boiler陸亀(大阪)/GEEKS/
MUSHAxKUSHA/燭台(怪)/つぐもの/Ailiph Doepa
※燭台の出番は4番目18時頃~です。


10月12日(土)池袋LIVE INN ROSA
アイドルラブチャンネル主催「アイドルフォーエバー チャンネルはそのままでVol.12」
※払っていいとも!!君達、お金を取っても遊びに来てくれるかな?くれるとも~!!※
開場18:00 開演18:30 前売2,000円 当日2,500円(+1D)
【出演】
アイドルラブチャンネル/S.H.Y/燭台(怪)/KOJI


10月27日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『史上最大の戦い!!』
開場17:00 開演17:30 前売\3,000 当日\3,500(+1D)
【出演】
燭台(怪)/桃尻東京テレビジョン/スーパーブリーフ/
THE VELVET/シークレットゲスト(後日発表)
【入場順】
① 燭台物販手売チケット、イープラス(9/7~発売)並列
■イープラスPC⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002107935P0050001P006001P0030001
■イープラス携帯⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0108P002107935P0050001P006001P0010165P0030001
② バンド予約
③ 当日券

11月10日(日)神楽坂EXPLOSION

11月17日(日)高田馬場AREA

11月30日(土)池袋手刀

12月7日(土)池袋LIVE INN ROSA

12月22日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン『燭台フェスVol.2』
※詳細近日発表


12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION
※神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催

写真は工藤さんと撮ったやつ。
オッサン+オッサン!

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com//