レコ発振返1 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20130326_195933.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

久々に会社で大戦争繰り広げてたら更新が遅くなってしまった…げっそり…。

改めましてレコ発を振り返ります。

今回の燭台ライブは、一言で表すと「アホ」でしたね!
元々真面目なライブする気は無く、とにかくふざけた内容にしようって、デスさんとりゅういっちゃんと3人で集まってああでもないこうでもない言いながら皆で構成を考えました。
結果的に構成もクソも無く、曲をぶったぎって合間にコントを入れる流れにしました。
しかもほぼ下ネタ…。バンドマンの皆様には大変好評でした!笑

沢山オッサンが出てくる流れはまさしくTHE燭台。
緑人さん主演の「グリーンマンの1日」なんかは過去最高傑作に近いくだらなさだったと思うんですが如何でしたか?
この部分は『前田清貴』の特典DVD(ピュアサウンドさんの特典ね)に収録しようかなあと思ってます。…誰が喜ぶんだろう?笑

オープニングはクヴァールのケンカさんにお願いしました。
アドリブ入れまくってて楽屋で皆で拍手。
前々からなんでもやるよ!って言ってくれてたのでお願いしました。
ノリノリでやってくれて嬉しかったなあ。

そしてその後のニセ燭台の演奏。
Vo.どりいむさん(東京秘密ラジオ)、Gu.シムラさん(リチウム)、Ba.祈さん(サイレンス)、Dr.緑人さん(リチウム)。これ凄かったね!オールスターズ笑。
皆で後ろで爆笑しながら見てました。
一回もリハもせず…というか初対面だった人達もいるのに完璧なステージでした!

ベッドシーンは、このコントに為に、ベッド購入…爆笑。
もはや小道具ではなく大道具。
別にベッドじゃなくてもビニールシートとかでええやん!って思うかもしれませんが、ベッドでやるからくだらなさが引き立つと言うか…。
帰りアホみたいな荷物になったので、りゅういっちゃんに持って帰ってもらった…いつもゴメン!折角購入したのでまた使いたいなー。
ベッドシーンの配役は、元々シムラさんとどりいむさんだったんですが、シムラさんが事務所的にNGだったので、たまたま遊びに来ていた霞鳥のアポロンさんにお願いしました(ていうかリチウムの面々が面白がってアポロンさんを推してました)。
アポロンさんとどりいむさん、初対面とは思えない息の合ったベッドシーンで素敵でした!

そして「ニセモノ前田清貴」は祈さん主演。
祈さんは過去何度も燭台のステージに出演してもらってるけど、初の体張る役。
ありがとうございました!
これで祈さんは体を張るスキルレベルがアップしたね!笑

曲に関しては別にこれといって言うこと無いかな…笑。
可も無く不可も無く…御馴染みな感じで。ゴメンね、今回はね!
次回の4/7は曲だけのワンマンだから音楽はそっちで楽しんで笑。

ライブ終わって楽屋戻ると吃驚。
皆ベロベロで死んでる笑。
霞鳥先輩から貰った酒が美味かったんだ…!
一升瓶2本空いてた…そして散乱するビールの缶…!
あんな酒臭い楽屋嫌だ!笑
片付けが凄く大変だった…。

でもstarwaveも白塗界隈も普通のおじさんも緑色の人も皆仲良く飲み会やっててとっても嬉しい気持ちになりました。
燭台を通じて皆が仲良くなってくれるなんて素敵やん。
周りの先輩達が皆フレンドリーで優しいのでほんと幸せ。
いつもありがとうございます。

終わった後皆に面白かったね~って言ってもらったのも凄く嬉しかった。
V系の先輩も白塗界隈の先輩もいろんな人が見に来てくれて褒めてくれたよ。
これからも先輩達に可愛がってもらえるバンドで居れたら良いなー。

次回はレコ発の内容とは180度違う内容のワンマンを…。
本当に同じバンドなのか!?って思ってもらえるような、ズタズタになれるワンマンをやります。
物凄く激しいライブになるので、体調管理しっかりして臨んで下さい。
6周年記念日なので必ずソールドアウトでお願いします。
ネタバンドはちょっと…って方も、今回は楽しんでもらえると思います。格好良い燭台を見に来てください!
予約は日時、名前、予約枚数書いてメッセージくれればOKです!

4月7日(日)下北沢屋根裏
燭台(怪)結成6周年記念日単独公演
『ショクダイ現象~第1次下北沢大戦争~』
開場18:00 開演18:30 前売\1,800(+1D)
【出演】 燭台(怪)
※ 入場順
① 前売物販チケット
② イープラス
③ バンド予約

その先のライブ!

4月21日(日)高田馬場AREA
THE VELVET主催「真夜中のサーカス 第九怪」
開場16:30、開演17:00
前売¥2,800 当日¥3,300 (D代別)
プレイガイド:
1.THE VELVET先行チケット
2.バンド予約
3.当日券
入場順:1→2→3 (当日16:00~引換開始)
出演:燭台(怪)、レインマン、Magromance、m'aidezDei、rummy、yazzmad、THE VELVET


5月12日(日)下北沢251
燭台(怪)主催『ショクダイ現象~第2次下北沢大戦争~』
開場17:30開演18:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】燭台(怪)/umbrella/United Monsters/功/SunnydayOrange'
※入場順
①バンド物販手売チケット(3/10より発売)
②イープラス(4月上旬発売開始)
③バンド予約
④当日券


5月26日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)6周年プレミアムワンマン
『HITACH○狂愛最後の日…』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)
OA:FULL EFFECT'
※入場順
①バンド物販手売チケット【整理番号1~100】(発売中!)
②イープラス、ローソンチケット(1/19より発売)並列
③バンド予約
④当日券

あ、あと昨日も書いたけど「カラオケの鉄人」で燭台曲が配信される件、もうちょっとちゃんと書いておくね。

燭台(怪)の2曲が「カラオケの鉄人」でカラオケ配信開始!
<http://karatetsu.jp/pc/artist/76013.html>

・BW (487099)
・メンタルヘルス撲滅運動 (487100)

…ちゃんとって言ってもこれだけですが笑。
良かったら歌ってね!
私も近々行ってみよー。


レコ発のセットリスト

コント:逃げた燭台
SE:突撃HITACH○ No.1
1.メンタルヘルス撲滅運動(ニセ燭台Ver.)
2.LUNA SEAのI for you(一瞬)
3.SuicideMorning
4.メンタルヘルス撲滅運動
5.家電業界大戦争
6.サイクロン
コント:ベッドシーン
7.絹と紅
コント:グリーンマンの1日
8.限りなく透明に近いサービスパーツ
9.世界樹~ニセモノ前田清貴登場
10.ジェノサイドのクリエア
11.自殺未遂のCH
12.BW

EN.Next!


最後に、音源店舗予約は28日までにやっといてくださいね!
※もう一回参考までにショップで購入する際の注意点を貼っておきます。

[CDショップでの燭台(怪)のミニアルバムご購入をお考えの皆様への注意点です]
2013年3月28日までに下記の詳細をメモした紙をもってCDショップでご予約して下さい。
3月28日までにご予約を頂けませんと、流通からCDが到着するのが遅くなってしまい発売日当日にCDが無いという状況が起きてしまう可能性があります。

※メモを持って行く事をお勧めします。
「燭台の前田清貴下さい」は人によっては意味不明なので、口頭の場合は伝わらない可能性があります。
---------------------------
※枠内の情報をお書き下さい。
1. 発売日 4月24日
2. アーティスト名 燭台(怪)
3. タイトル名 前田清貴
4. 品番 SWSD-1
5. 流通 ダイキサウンド
---------------------------
ご協力をお願いします。

◆ 燭台(怪) 1stミニアルバム[前田清貴]
2013年3月24日 ライブ会場先行発売
2013年4月24日 店頭発売価格:1,500円 (税込)
収録曲:
01. 「No」
02. Saint in Skull Garden
03. メンタルヘルス撲滅運動
04. サイクロン
05. 世界樹
06. ジェノサイドのクリエア
07. BW
08: 「Yes」

★因みにブックレットには以下の先輩方からコメントをいただいております!
神楽坂EXPLOSION店長 小嶋貴
Starwave Records Kiwamu
COLD+SLEEP SEN
dieS 荒瀬大
DISH 渋谷ヒロフミ
Calmando Qual Tak
MUNIMUNI 加納摩天楼
Ex.毒殺テロリスト イチロウ
Ex.KYOKUTOU GIRL FRIEND 林田倫堕

日立○○○○○○○ 生産管理部 T.M.部長代理
作家 架神恭介
前田清貴の母 前田光子

以上、敬称略。


★燭台(怪)1st ミニアルバム『前田清貴』
インストアイベント&特典決定!

【インストアイベント】
■自主盤倶楽部…6月9日(日)15:00~インストアイベント決定!詳細後報。
■closet child (原宿店)…4月28日(日)15:00~1時間店員決定!

【特典】
■自主盤倶楽部…ヴォーカルチェンジCD(「メンタルヘルス撲滅運動」をデス、Lyuichi、きくらげが歌った3曲入)
■ピュアサウンド全店…ライブDVD
■closet child全店…特製ポストカード
■ZEAL LINK全店…ホーデンアコースティックDVD
■燭台(怪)物販…みなこサイン入り特製生写真
■通販特典…サイン入りブックレット


写真は祈さんと撮ったやつ。
祈さんいつもありがとう!
祈さんからは「CD宝物にします」ってとっても素敵なメールも届いたよ。

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/