心機一転 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-karuta.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

髪を切り染め、携帯をスマホに変更し、マフラーもNO FUTUREから一般的に格好良いやつに換え、今年心機一転ガンバロー!

みたいな新たな気持ちでいるんですが、スマホは使いにくいね!
色々と便利っぽいけど文字打ちはガラケーのが良かったなあ…。

顔とブログだけは長いって言われてきた私なので、文字打ちが遅くなっちゃうのは非常に痛い!
それじゃあガラケーで良かったやんって話なんですが、最近またサラリーマン的側面は段々帰れない日々になってきてて、バンドマン的側面としてはどんどん関わる人達が増えてきて、打合せも間に合わなくて添付ファイル付きメールでのやりとりが多くなったので、添付ファイルがすぐその場で見れるようにスマホにしました(ガラケーだと大きい添付ファイルは文字化けして見れないし、会社PCは業務と関係ないやつは一切見れない)。

いわば燭台の為にスマホにしたと言っても過言ではない!
ラブ燭台。

早く練習を積んで文字打早くなろう。

今日は写真付のブログをあげてみることにしました。

一昨日、池袋で偶然ロクダマカルタ君に会った時に撮ったやつ。
ガラ悪いグラサンかけたパーマの兄ちゃんが近づいてきたので勿論なんの迷いも無く避けたら近づいてきて、身を守る体制をとろうとしたらカルタ君だった。久々にカツアゲかと思ったやろ、びびらすなよ!笑

ライブハウスやCDショップで彼の音源『果実』が無配されてるようなので、皆様是非聴いてみて下さいね。

因みにこれはカルタ君の携帯で撮った写真です(私は写真の撮り方さえも分からなかった…恥ずかしい!苦笑)。

少しずついろんなことできるようになろう。

はい、宣伝宣伝。ライブの予約宜しく。

■ ニコニコ動画の「このV系がスゴい!!」で燭台特集。1月20日。
http://watch.live.nicovideo.jp/watch/lv122107761

■1月20日(日)浦和Narciss
燭台(怪)主催『だいぶ遅れた白塗新年会~白塗のシンフォニー2~』
開場16:30 開演17:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/9999 DEVELOPER/毒テロ・イチロウと不快な仲間たち/
CASSANDRA/空想革命/リトルツイスターズ/オマケ…総長(BLACK RIBONS)

★燭台のHPがリニューアル⇒http://syokudaikakkokai.com/