2012~2013カウントダウン | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

日本のロンダルキア姫路に帰ってきました。

朝から家族皆で正月特有のご馳走でした。
皆健康で良かった良かった。

と思いきや妹がちょっと病気してしまってるみたいで、心配な兄です。
早くイケメンで金持ちで優しい人見つけて尻に敷いて幸せになって欲しいな。

クソ眠いですが、昨日~今日にかけてのカウントダウンライブのことをちょっと書きます。
正月の挨拶とか昨年の振り返りとか今年の抱負とかは明日以降ぼちぼちね。


年末カウントダウンご来場ありがとうございました。

楽しかった?

ネクス子が楽しかったらそれで良いや。

毎年恒例のカラオケ+ちょっとライブって感じでしたが、今年は予想以上に予約貰っちゃってたし遠征組みも多かったので、気持ちサービス的に曲数増やしました。

楽しんでいただけてたら幸いです。
また感想下さい。

3年前の『紅白歌合戦』、2年前の『ジャニーズカウントダウン』、昨年の『アニソンカウントダウン』に引き続き、今年は『LUNA SEAカウントダウン』でした。
我々レベル高いしね笑

ホーデンさんだけ真矢ソロの『落下する太陽』だったのですが、同世代以外の方々はちょっと伝わらなかったかな笑

年末カウントダウンは一年で唯一気楽にやれるライブなので、凄く楽しい。
適当な感じでごめんねと思いつつも、あんな感じのユルいライブでもきっちり燭台が表現できてきてるのが成長した証かな。

ブラックリボンズ先輩みたいな面白ライブをこれからも心がけます笑

ライブ始まる前からお酒飲んで、ネクス子にもお酒貰っちゃって、ブラックリボンズ先輩にもお酒貰っちゃって、見に来てくれてたレインマンさんにもお酒貰っちゃって、お酒って感じでした笑

本当はライブ終わってから皆と酒盛りするつもりが、ライブと初詣後は今年も結局ずっと事務所にこもってこじまさんと反省会でした。
待っててくれたネクス子各位、気の利かないリーダーでごめんね。

それにしても難しいね。
カウントダウン。

クリスマスライブもそうだけど。

ライブハウスは我々バンドマンが守らなきゃあいけないってことを改めて感じた。


燭台だけが頑張ってても駄目なんだなあ。
バンドマン一人ひとりが頑張らないと、我々が好き勝手できる環境がどんどんなくなってしまうよ。

今までは来てくれたファンが楽しい、ライブやってる自分達が楽しい、そして通常イベントであれば自分達がいい感じのテンションでやれる最低限の動員があれば、まあそれでOKかなって思ってたけど、もうそれだけじゃいかんと思う。

バンドやイベンターだけが儲かるってのは私はあんまり好きじゃなくて、ライブハウスも含めてWinWinの関係で居たいの。

こんなショボ盤の燭台如きが言ったところでたいしたことないんだけど、ショボ盤も何個も揃えばきっと力になると思う。

皆で良い環境を作っていきたいね。

こじまさんには今年も燭台は出来る限りのことをしますよって約束してきた。

神楽坂EXPLOSIONがもっと良いライブハウスになりますように。
我々はstarwaveに入りましたが、今年もこじま店長には燭台の影のプロデューサーとして力を貸してもらって、一緒にアホな企画やっていきたいと思います。

今年もEXPLOSIONには我儘言って、朝までバー開放してもらいました。
臭い環境の中、居心地良くすごしてもらえましたかね?笑

家帰ってきてからも幸せのEXPLOSION臭です笑

そして今年も皆で初詣に行けて良かったです。

一年で唯一、今日くらい良いよね。

皆が喜んでくれればそれで良いやって思うよ。

面白かったのは神社の人達に「昨年も来ましたよね」って言われて「またまた~、いくら白塗初詣とは言え、適当に言ってるでしょ」って言ったら「いや、昨年パンツかぶって初詣来た人達ですよね」って言われて、ああ、それ間違いなく我々ですわって笑った。


今年もネクス子の気持ちを出来るだけ理解するバンドでありたいです。
カゲロン、それ間違ってるよって感じたら言ってね。

今年は決まってるライブが本気のイベントだらけで、燭台メンバーだけじゃなくて、ネクス子もきっと皆いっぱいいっぱいだと思うので、全力込めますよ。

忙しい一年になると思うけど、それでも楽しく誇りを持ってアホなことやっていたいです。

不安もあるけど希望に満ちている。
考え方次第。
starwaveに所属したことによっていろんな人に知ってもらえる機会はきっと増えるし。
ただし、今までのバンドの概念は捨てて欲しい。
うちはなんでもありです。

感動もさせるけど、ドン引きもさせます。危ないこともやります。
それでも多分皆に好きになってもらえると信じています。


これやったら人気出るでしょみたいな格好悪いことはやりたくない。
アホなイベント発表してそれに皆に乗っかってもらって、ああ燭台やっぱりアホだなあと思ってもらって上を目指します。
きっとstarwave関係の方々にも理解してもらえると信じてます。
折角だからいろんなバンドを巻き込んでいきたい。

ついてきてね。

本年も宜しくお願い致します。
ガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!

年末カウントダウンセットリスト

1.JESUS(きくらげボーカル)
2.TRUE BLUE(Lyuichiボーカル)
3.ROSIER(デスボーカル)
4.DESIRE(蜻蛉ボーカル)
5.落下する太陽(ホーデンボーカル)
6.inst
7.虐殺BOX
8.メンタルヘルス撲滅運動
9.家電業界大戦争
10.世界樹
~カウントダウン~
11.MondayMorning
12.SundayEvening
13.SuicideMorning
14.冷蔵庫の中で…
15.BW

写真は初詣の蜻蛉&Lyuichi。

$燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ


次回ライブ。
今年は安心の白塗イベントからスタートです。
まだ予約0なので、宜しくお願いします笑

1月20日(日)浦和Narciss
燭台(怪)主催『だいぶ遅れた白塗新年会~白塗のシンフォニー2~』
開場16:30 開演17:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/9999 DEVELOPER/毒テロ・イチロウと不快な仲間たち/
CASSANDRA/空想革命/リトルツイスターズ/オマケ…総長(BLACK RIBONS)


★燭台のHPがリニューアル⇒http://syokudaikakkokai.com/