ショクダイズ多謝! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日の燭台5周年企画第9弾『ショクダイズ』、御来場ありがとうございました。

どうだった?どうだった?どうだった?笑

私は今迄燭台を続けてきて、ワンマンを除くと昨日が一番嬉しい日だったかもしれない。
それくらい夢みたいな時間で、ずっとずっと終わってほしくない一日でした。

想像以上に大盛況で、久々にチョマンの手刀を見た気がします。

当日までずっと、燭台なんかがこんなイベント組んで良いのかなあ…って本当にdieS先輩にも中毒者の方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、やるからには精一杯やらねば!と、いつも通りのくだらないハチャメチャライブをやらせていただきました。
※中毒者の方々、怒んないでね!笑

バカバカしいアトラクションにもお付き合いいただきありがとうございました笑
大豆掴み競争って…(しかもデキレース笑)。

荒瀬さんがMCでも言ってくれてたけど、今年の1月からずっと温めてきた企画で、やっと実現できて本当にバンギャル男蜻蛉は幸せです。
そう、燭台5周年にあたって、誰に対しても胸を張れるイベントをやりたい!ってずっと思ってて、それがこのショクダイズでした。
もう隠す必要も無いけど(てかもう皆知ってるだろうけど)、私dieSが大好きなのでこれしかない!って思って笑

でも昨日対バンして思った。
自分が思ってる以上に、周りのバンドの人達は燭台をちゃんとバンドとしてライバル視してくれてるし、仲間だと思ってくれてる。

なんか「ただのサラリーマンですから」「ただのバンギャル男ですから」って卑屈になるのも逆にアレだなって思った。
勿論「バンギャル男のサラリーマンがやってるバンド」ってのは売りだけど。

バンギャル男ですとか、サラリーマンですとか、どうでも良いなって。
ステージ立ってるんだもんねえ。
ネクス子(ファン)も沢山居てくれてるんだもんねえ。
ワンマンとかもやれてるんだしねえ。
一応バンドマンだよねえ。

演奏や歌はいつまでたっても荒いけど、私がずっと信じてこだわり続けてるそれ以外の部分を加味すれば、もしかしたらある程度燭台は周りの先輩達とも勝負できるようになってきてるのかもしれない。メラでは死ななくなってきてるのかもしれない。
勘違いかもしれないけど。
勘違いかもしれないけど。

でも勘違いでも、それをポジティブにとらえるよ。

私、頑張る。
もうちょい自信持ってやる。
来年の目標はもう決めたんだ。

昔から関係者の人達にはずっと燭台面白い面白いって言われてきてたけど、知名度が無かったし、知る人ぞ知るみたいな感じで落ち着いてしまっていた。

今は皆のおカゲ(ライブに来てくれてる皆だよ!)で、初めて見た人が、なんだか分からないけど、こんなバンドに動員があるんだ、なんだか分からないけど!状態にちょっとなってるような気がする。

私はまだ限界を感じたくない。いろんなことは過去にやり尽くしてしまったような気がするけど、まだいけるよねえ…?まだアイデアでるよねえ…?

昨日ショクダイズやって、いまだかつて無いくらいのやる気が出ました。
多分だけど、他の燭台メンバーも思ったんじゃないかな。
明らかに皆昨日は違う顔してた。

だからdieS先輩に感謝です。
いろんなことに気付かせてもらいました。
嬉しいことも沢山言ってくれました。良いように解釈させてもらいます笑

またいつかこんな良いイベントができたら良いね。

今年の山は越えた。
ありがとうございました!
2012年おつカゲ様!

…まだ終わってない!

来週、来週だよ!チクショー!
来週もでかいじゃねえか!
てかこれから一ヶ月毎週ライブやないの!THE バンドマン。
アーポ、殺害、スターウェーブ…凄いよね!この何処でも出ますよ感w
本当にお誘いありがたいです。

そして昨日発表しましたが12月24日(月・祝・クリスマスイブ)池袋手刀にて燭台(怪)ワンマン。
…なんだけど、ちょっと特殊なことします。厳密に言うとワンマンじゃないのかな笑
詐欺だ!って思われるかもしれないけど、大丈夫。皆喜んでくれると思うから。

詳細はメルマガで先発流します。マイナーバンドではありえない内容に多分ビックリするよ。
登録宜しく。
アドレス→00554172s@merumo.ne.jpに空メールね!

来週も宜しくお願いしますよ。
場合によっては瞬殺されるレベルのイベントやん…。

ハードル上げるのもなんですが、メッチャ面白いコント考えました。
来週、新キャラ登場です。さて、誰が主役になるのかな…。
そして持ち時間もかなり長いです。

アートポップ主催なので、ネクス子の協力が必要です!
言う間でも無いですが、出番は最初。仕方ない!これは仕方ない!
予約お待ちしてます。

11月04日(日) 渋谷DESEO
■茅島企画&ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS『ZERO-tension vol.03』
開場 18:00 開演 18:30 前売3000 当日3500
【出演】United Monsters/ 廣嶋/ えんそく/ 燭台(怪)/
※ローソンチケット Lコード(72373)
※燭台の出番は1番目(18:30~)です。

まだまだ書きたいこといっぱいあるので、続きはまた明日書きます。
dieS先輩、モノカー先輩、アンブレラちゃん、手刀ちゃん、そして大事な一日をショクダイズに捧げてくれた皆様、ありがとうございました。


写真は荒瀬先輩と撮ったやつ。
昨日は沢山写真撮ったので今週一週間は豪華な写メをお送りできそうです笑


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121029/13/syokudai/31/51/j/o0178032012260219769.jpg">$燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ


いつもと違う時間に更新しちゃったけど、皆ちゃんと見てくれてるかなー?

燭台のHPがリニューアル⇒http://syokudaikakkokai.com/