第2回振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1002265.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

なんか沢山ポジティブなメッセージが届いていて、凄く有難いです。
今までに無いくらい反応が続々と…嬉しい。
5回ワンマンやった意味あったのかな…。
今回は、ただただがむしゃらにやっただけだけど、皆は色々感じてくれてたんだね、ありがとう!
次回ライブからネクス子がどかんと増えてたら嬉しいな…そうそう上手くいかないのかな…まあ甘くないよな…うーん…。

ネタは毎回違ってて、過去にやったことは二度とやらないスタンスなので、出来れば一本一本見逃さないでね!
通常イベントは通常イベントなりのワンマンとは違った楽しさがありますからね。
宜しくお願いします。

しかし…本当にネタの話ばっかりしてるなあ…苦笑
…きょ、曲もまあまあ良い曲あるはずだよ…。最近の曲はちょっと本気出してるよ…。
い、いつか壮大なバラードとかをやれたら良いけど、今やっても説得力が無いから多分あと数年先だろうな苦笑
今は『神楽坂EXPLOSION』で勘弁してくれ。

というわけでセトリに『神楽坂EXPLOSION』を入れた第2回を振り返る。

第2回は「実写版マロスさん」。
恐らく今回の5本の中で一番シュールだったであろう内容。
オープニングは、ダンボールに入ったマロスがサザエさんのテーマを歌い、生魚を食いちぎるホーデンさん、只管脚立で上下運動を繰り返す秋輔さんの狂った構図からスタート。
もうね、PA卓、事務所、裏楽屋は大爆笑だったんだけど、イマイチ客席のウケが良くない!笑
分かる、分かるよ!その反応は正しい!笑

PAのスヤマさんは今回の5回ワンマンの中でこのマロスさんのオープニングが一番面白かったと絶賛してくれました。ちょっと頭おかしいね!笑

後半はとりっき~(犬)任せ。
どうだ!犬が出演するV系のライブは無いだろう!笑
完全に反則ですが、うちはこんなんもあるんだぜ!
よくやったぞとりっき~(犬)。マロスさんもムツゴロウさんよろしく頑張ってくれました笑

5月20日ワンマン
第2回『実写版マロスさん』セトリ

コント前半:マロスさんオープニング
1.Saint in Skull Garden
2.メーデー
3.メンタルヘルス撲滅運動
4.家電業界大戦争
5.サイクロン
コント後半:犬とマロス
6.MondayMorning
7.一世風靡日立
8.世界樹
9.限りなく透明に近いサービスパーツ
10.神楽坂EXPLOSION
11.BW


セトリとしてはヘビーなのが続いたので、2回目終わった後、一回倒れた笑
凄く疲れた…。
ま、まだ2本しか終わってないのか…って感じ。

写真はマロスさんと秋輔さん(みどりちゃん)と。


昨日家にちゃんと帰れなかったので眠いよー!

ああー、8月5日フェイズワンマンのローチケは売れてんのかなー。たいして売れてないだろうなー。助けて助けて誰か来て!

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/