第1回振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1002263.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日のブログは読んでくれてますか。
まさかの昼更新なしの夜ブログだったので読んでない方も多いかと思いますが、5回ワンマンの総評や御礼はそちらに書いてるので読んでおいてくださいね。

で、今日から第1回~第5回までをちょっとずつ振り返る。
よしよし、今週はこれでブログのネタが持つぞ。

第1回は「燭台モテモテ計画」。
一番はじめは「燭台ブートキャンプ」っていう危ないネタをやろうとしてたんだけど、キャストの都合やら内容により中止。この燭台ブートキャンプは元々書いてたコントの中で一番ヤバイって思ってワクワクしてたので、今回中止が残念。いつかやれれば良いな。

何回もネタの書き直しがあり、きよ様と毎日夜中電話して最後まで細かいところが決まらなかったネタでした。
第1回がシュールなネタだとその後来てくれないよ!って思ったので、結局、最終的にはシンプルでとてもポップなコントに仕上げました。

何人ガガ出るねん!って感じでしたね笑
タクワンは飛び散り、ガガのニセモノだらけで最後まで超邪魔なステージ。
ブラックリボンズの総長、爽やかアレルギーのりゅういち君、UMの藤宮さんにゲスト出演してもらいました。
藤宮さんに至っては、ガガになりきる為に、当日髪の毛を自分で切ってた!これには頭下がったなあ…。

あと全然どうでも良いけど、きよ様ってガガ好きだったんだなあ…と思いました笑
バカにしてるのかと思ってたら、ライブ行くくらい好きみたい。可愛いおじさんだ!

セトリには、久々に下村君を。皆、忘れてました笑
あと、世界樹の時、客席降りたら会社の人を発見してほんの一瞬、素になりました笑

5月20日1日5回ワンマンセットリスト
第1回『燭台モテモテ計画』

~コント前半~
1.限りなく透明に近いサービスパーツ
2.メンタルヘルス撲滅運動
3.家電業界大戦争
4.下村君の憂鬱
~コント後半~
5.鬱病のカレーパンマン
6.一世風靡日立
7.絹と紅
8.世界樹
9.ジェノサイドのクリエア
10.虐殺BOX
11.BW


勿論手抜きで歌ったわけじゃないから一回目終わっただけで凄く疲れたよ苦笑
しかし、これは序曲に過ぎなかったのだ!

明日へ続く!

写真はガガのそっくりさん達と、気持ち悪いガガの熱狂的ファンのゲイホーデンさんに囲まれるカゲ。


次回ライブは6月10日のロサ!
そして次回ワンマンは8月5日高田馬場クラブフェイズ!ローチケのLコードは78882です!
必ず!必ずね!


燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/