ビー玉 | 色鉛筆で描く はじめての植物画

色鉛筆で描く はじめての植物画

野菜や花などの身近な植物を描く、初心者向けの教室を開いています。
水彩色鉛筆を使うので、気軽に楽しめますよ~。
時々描き方もご紹介しまーす。

8月10日(木)

 

8月に入ったものの、雨や曇りの日が続いていてさっぱり暑くない今日この頃。

肌寒いくらいの日もあり、全然夏っぽくありませんが・・・・・(´・ω・`)

 

せっかくの夏!なので、涼しげなビー玉を描きました。

 

 

 

 

透明な感じに描くコツは・・・「影」!

 

いつもは影をグレーで均等な感じに塗ってますが、今回の影、中央に光を入れてます。

そして、影の部分にもビー玉の模様の色をうっすら入れて、光が透けて影の部分に映り込んでいるところを描きます。

 

植物と違って、工業製品なので、形をキッチリ「まん丸」に描くこともポイントです(・∀・)/