一年の半分が過ぎようとしている今日は庭のアジサイが花盛り | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日の新潟は、事前の週間予報ではいまいちなお天気だったはずでしたがいつ頃からか予報が変わり

貴重な梅雨の晴れ間が

一日中続き、おそらく30度前後までは上がったのではと思われるほど暑かったですね。

明けて今日の新潟は、

再びこの時期らしい梅雨空に。

曇り時々

雨って感じで昨日よりは気温は下がったものの、曇りから雨模様となったので非常に蒸し暑かったです。

雨の季節真っただ中故に、

お庭のアジサイが

雨の季節を受けて、

生き生きと咲き競っております。

 

そんな6月最後の一日。

と同時に、今日は2024年も早いもので半分を過ぎようとしております。

いやはや、毎回書いてはおりますが50の声を聞いてから来年で半分になろうとしておりますが、本当に季節が過ぎるのって加速度を付けたが如く早く感じてしまう今日この頃。

日々の生活に追われまくっている毎日で、いつの間にか半分が過ぎたって感じですね。

これから、冬に向かって更に加速度を付けてくるとは思いますが

一日一日精一杯過ごし、12月31日には今年もいい年だったと振り返れる様にしたいと思いを新たにした上半期最終日です。