一番好きな季節が今年もあと半月・・・ | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日は、

日中断続的に雨が降り

夕方近くになると雨は止んだものの、気温は20度に届かず肌寒い一日となりました。

明けて今日の新潟は、

朝から

夕方。

そして夜と雲一つない快晴の一日となり、気温の方も20度を超え

それ程暑くも無く丁度良いこの時期らしい爽やかな感じでしたね。

 

5月も早いもので、ほぼあと半月となりました。

家の近所の小学校ではこの土曜日に運動会が行われる位、新潟では何をするにも一番良い5月。

今年は、特にこのような五月晴れの見本の様な日和が多いのでお仕事のある平日でも何だかウキウキする今日この頃であります。

でも、こんな最高の季節故に過ぎ去るのが加速度を付けたかのように早くなるのも事実。

今年も、明日であと半月を残すのみなんですよね~。

今年は、この最高の季節を楽しむ機会が例年と比べると多いのですがあれもやりたい。

これもやりたいで、結局叶え切れずに最高の季節が終わっちゃう様な気が・・・

一番好きな季節って、やっぱり短か過ぎますね。