村松公園の夜桜2024 | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟も、

快晴でまさにお花見などの行楽日和でした。

そういえば、お花見時期にこれだけ天候に恵まれたのは本当に久しぶりだと記憶していたので村松公園を始め新潟県内のお花見スポットは大いに賑わった事でしょうね~。

 

さて、去る4月12日の金曜日。

会社から帰宅後、村松公園の今年の夜桜を撮影に行きました。

という事で、

「さくら~」

「さくら~」

「越後の空に~」

「さくら~」

「さくら~」

「は~なざ~か~り~♪」

まさに、見ごろのピークだった金曜日の夜。

当たり前のお花見の光景が当たり前では無い事を嫌が応でも実感させられた憎きアレ。

その異様な光景を経て、当たり前のお花見が出来る事に感謝しつつ新潟が誇る「B級スイーツ」

ぽっぽ焼きを買って

自宅で美味しく頂きました。

 

昨日から今日にかけては公園には行っておりませんが、周囲を見る限り昨日あたりから桜(ソメイヨシノ)ははらはらと散り始めてきました。

おそらく、週半ばの雨が完全な花散らしとなるかもですね。

尚、詳しい今年の夜桜はまた後日紹介していく予定です。