完全復活!!「越後の三社祭」日枝神社秋季例大祭’23(その2) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 全く頼みもしないのにまた新しい一週間が始まりましたが、そんな今日の新潟は早朝はまたしても曇り空からのスタートだったもののその後、

すっかり晴れ渡りました。

このまま好天で推移するのかと思いきや、そうはいかないのがこの春の新潟の悲しいところ・・・

お昼くらいから再び段々と曇りはじめ、夕方近くになると

雨が降り出してしまいました。

お日様が顔を覗かせている時間は比較的暖かだったものの、日が陰った途端に寒くなりましたね。

今日は、新年度のスタートの日でもあります。

今年度の抱負は、何事も無く日々粛々と過ごせたらと思っています。

もうこの歳になると、大風呂敷を広げる元気も勇気も無いですからね~(笑)

 

さて3月24日以来の

 

のつづきですが、

旧村松町民が4年間

待ちに待っていた日枝神社秋季例大祭の

お神輿の巡幸。

皆さんやはり嬉しそうな表情でしたし、お祭りに参加している方々も僕を始め見ている方々もテンションが上がりましたね!!

このつづきは、また次回の予定です。