まだまだあるよ!隠れた桜スポット(旧上川村芹田橋近くの公園の桜 その3) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 おとといから昨日にかけて新潟県内などで線上降水帯が発生して、

記録的な大雨となった地域がいくつかありました。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

五泉市旧村松町は、

おととい

昨日と雨が降ったり止んだりで、特に昨日の未明から午前中にかけて

時折激しく降る時間もあったものの、幸いな事に僕の知りえる範囲内では洪水や土砂崩れなどは無かったと思います。

明けて今日の新潟は、昨日とは一転して

好天が

ほぼ一日中続き、32~3度位まで気温が上がり暑かったです。

それでも、好天に恵まれたので昨日までの様なまるでミストサウナ状態の不快な蒸し暑さが引いたのは良かったですね。

そんな今日、ふと空を見上げると

昨日の雨を境に空の色が若干秋めいて見える様な、そうでも無い様な・・・

 

さて7月28日以来の

 

のつづきですが、この阿賀町旧上川村の芹田橋近くの公園は常浪川に沿って桜が植えられているので、

この日は満開の桜の間からの

常浪川の清流を見る事ができました。

このシチュエーションの中のソメイヨシノというのも、なかなか良いもの

ですね~。

夕方近くというのもありますが、

これだけ綺麗な桜を独り占めできる贅沢ってなかなか無いと思いますよ!!

 

今年の「隠れた桜スポット」は阿賀町旧上川村が中心となりましたが、

どれも穴場感満載で本当に久しぶりのこれぞ「隠れた桜スポット」って感じの所だったと思います。

穴場中の穴場を発見できて嬉しかったと同時に、五泉市周辺ではほぼ出し尽くした感のあった「隠れた桜スポット」の中でもまだまだ知らない所があったんだ!と改めて思い知りましたね。