暑中お見舞い申し上げます’22 | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 暑中お見舞い申し上げます。

8月に入って多くの地域で連日猛暑となっておりますが、皆様お体にはどうか気を付けて素敵な夏を過ごしてくださいね。

 

そんな全国的な猛暑の中当地は、昨日

ほぼ一日中良いお天気でここも例に漏れず暑かった!!

会社ではエアコンの設定温度を少し下げても、

30度との表示が・・・

五泉市の外は、確実に猛暑日になっていたと思いますね。

それでも、昨日まで空気がからっとしていたので猛暑でも幾分ましだと

思いました。

明けて、今日の新潟は

昨日とは一転して曇り空でのスタート。

しかし、時折雲の間から青空やお日様が顔を覗かせ

お日様が顔を覗かせる時間が予報よりも長かった様でした。

その為、予報よりは気温も上がり

夕方5時半過ぎでも31度と表示されていたので、日中は昨日ほどではないにせよ結構気温は上がったのではと思われます。

でも、今日も猛暑日を記録した地域も多い中35度まで行かなかったのでその地域の方には申し訳ないレベルの暑さなのかも知れません。

しかし、空気も昨日とは一転してからっとした感じから少しずつ蒸し暑さを感じ始めてきました。

明日からは雨模様となるとの事ですので、更にまたじめじめとした感じの蒸し暑さに逆戻りとなるかも知れません。

いや~、今年の新潟の夏は猛暑になったかと思いきや戻り梅雨になったりと、何だか変な夏ですね~。