まだまだあるよ!隠れた桜スポット(阿賀町 鹿瀬支所&鹿瀬橋周辺 その2) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、

早朝は五月晴れでこのままこの様な感じで推移していくのかと思いきや、昨日もそうだったのですがその後どんどん曇り始め、雨が降るのではと思う位どんよりとした空に変わりました。

しかし、夕方近くになると雲が切れ

再び五月晴れが広がるお天気となりました。

いや~、今年の初夏の新潟はどうにもこうにもすっきりと晴れてくれないですね。

そんな中でも、越後平野の田んぼは好天になると

いつも通りの水鏡を見せてくれています。

しかし、水鏡とは昔の人は本当に上手い事言いますよね~。

 

さて色々と別なネタを挟んでしまったので先週の月曜日以来の

 


のつづきですが、鹿瀬支所に隣接する広場の横には

遊歩道があって、遊歩道に沿って桜が植えられていて結構きれいな物でしたね。

遊歩道の横には、

この冬に除雪した雪山がまだ残っていましたね。

故に、この一角だけ桜と雪の競演?を思いがけず撮ることができました。

平場ではすっかり消えた雪がまだ残っている位なので、

4月9日当時五泉市内では伸びきっていたふきのとうが

まだ小さかったです。

やはり、当然の事ながら山間の地域って植物の育ち具合って本当に違うものですね~。

もう少し、遊歩道を歩くと・・・

このつづきは、また次回の予定です。