妙高高原の関所の里と色づき始めた紅葉(妙高高原の関所&信越国境の里関川編 その2) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、

時々小雨が降る時間もありましたが、どんよりとした曇り空が続く一日でした。

そして、予報通り昨日の季節外れの暖かさから一転し気温も急降下!

それでも例年のこの時期としては暖かい方だったのかも知れませんが、結構寒く感じましたね。

明日は更に寒くなり、明後日以降は今季最強の寒波が控えています。

冬用の厚手のコートと厚手の服で寒さに対応はできますが、雪の方が会社の消雪パイプの段取りがこの10日以降でなければできないので、この寒波による積雪が大したことにならない様祈るのみですね。

 

さて昨日のつづきですが、妙高高原の関川の旧道から逸れて

小路を散策してみました。

小路を歩いて行くと、

木々の間から神社らしき建物が見えました。

おそらく、妙高エリアでの新潟県内最後の神社だと思われますね。

神社の鎮守の森?の横には、

秋のお花の数々が、綺麗に咲いておりました。

そして、

新潟県内最後の神社前まで来ましたがこのつづきは、また次回の予定です。