4年ぶりの村上大祭(その2) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日の天気予報では曇りとなっていて、今朝起きてから天気予報を見たら雨マークが突如付いていた今日の新潟でしたが、

早朝は晴天の様子ではあったものの

山の方向を見ると、怪しげな暗雲が立ち込め始めておりました。

その後

曇りベースとなったものの、結局雨は降りませんでした。

そして、心配していた風の方も思っていた程強くはなかったですね。

しかし、最近夏の予報が特に難しいそうで予報がころころ変わってしまいます。

翌日や当日の予報でさえ外れる事が多々なのに、ましては週間予報なんて・・・

今の所お盆休み中の新潟はまずまずのお天気が続くとの事ですが、

昨日発生した台風14号が何だか曲者なんですよね~。

これの進路によっては、お休みの後半は雨続きなんて事にも・・・

ここ二~三年のお盆休みってお天気に恵まれなかったので、今年も

お休みの時期を狙い撃ちって気がしてならないのですが、どうなります事やら。

 

さて昨日のつづきですが、雨が本格的な降り方となってきましたが

降りしきる雨にも負けず

「おしゃぎり」が激しく曳きまわされておりましたね!!

このつづきは、また次回の予定です。