今年の村松公園の桜(4月7日編 その2) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、

午前中は昨日に引き続き快晴でしたが、午後に入ると

曇り空って感じにはなりましが、あくまで僕の個人的な感覚であるものの昨日以上に丁度良い感じの暖かさだったまずまずのお天気でした。

そんな行楽日和の一日ではありましたが、今日はお仕事・・・

それでも、定時から30分超過位で帰れたのは本当に良かったと思いますね~。

何せ、これだけスムースにお仕事が進むのって久々でしたから。

明日と明後日は世間も通常モードなので再び凄く忙しくなるとは思いますが、あと二日頑張ったらと思うともうひと頑張りといった所でしょうか。

 

さておとといの「今年の村松公園の桜シリーズ」のつづきですが、4月7日の土曜日は生憎のお天気だったので

公園内の露店の立ち並ぶ通りは、この様に寂しい限り・・・

お店の殆どは閉まっており、人出も満開に近い状態ながらもまばらでしたね。

いつもは満開の桜の下ではお花見のお客さんが陣取っていたり、花見茶屋も賑わっている所なのですが、そんなお客さんは人っ子一人いませんでした。

でも桜をゆっくりと愛でたり、撮影をする分にはこの生憎のお天気が逆に最高の日和だったのかも知れませんね。

雨交じりの曇り空という落ち着いた雰囲気の満開の桜の下には、昔ながらのお面屋さん露店。

何だか一見合わなそうな景色にも見えますが、意外と絶妙な景色の様に見えましたね。

僕的には・・・

 

滑り台前には、

ソメイヨシノと種類の違う濃いピンクの桜と白木蓮といった春のお花の

揃い踏みが見れました。

その中の白木蓮も当日、

見頃を迎えており

春なのにお彼岸時期位の冷たい雨を受けていたのもの、潤いを増し

綺麗に見えましたね!

 

このつづきは、また次回の予定です。