1歳7ヶ月の腸内フローラ | もう一度君に逢えるまで

もう一度君に逢えるまで

17歳で旅立った初代愛犬ショコラから、幸せのバトンを引き継いだエール。
思い出と日常を綴るブログです。
https://www.youtube.com/@syokorasama119





「少し気になる」


という


かなり気になる

検査結果となりました。


動物病院の先生は

「そーんなの気にしなくていい」

と鼻で笑う感じキョロキョロだったので

「商品(ドッグフードやサプリ)販売目的」

と決めつけ

気にせず過ごしてきた割には


また検査しちゃったニヤリ



さて、では結果を見てみましょう。






今回の結果は?





「平均的」になりました笑い泣き








なんとびっくり


低めだった多様性が

高い状態になりました爆笑


※多様性ってなんだかわからんけど

なんか嬉しいチュー






アレルギー体質チェックも

普通→良好レベル


これは喘息持ちの私としては

嬉しい限りです✨



少なめだった乳酸菌は平均的に。





酪酸菌も少し多くなりました。


ただ・・


ビフィズス菌はゼロ0️⃣




ゼロって・・泣き笑い





お腹によくない菌も少々増えて。

人の腸内に多いと書いてある・・


私のせいか?


ということで

私の腸活始めますグー






ヤクルト1000



ちょうどヤクルトさんが

サンプルを持って訪問してくれたので

即、契約気づき


エールを守るために

私も健康でいなくてはねくるくる