春の子育て② | もう一度君に逢えるまで

もう一度君に逢えるまで

17歳で旅立った初代愛犬ショコラから、幸せのバトンを引き継いだエール。
思い出と日常を綴るブログです。
https://www.youtube.com/@syokorasama119

最近子犬を迎えた人が
職場に2人います🐶

ひとりは
トイプードルの女の子トイプードル
初めてワンちゃんを迎えたお宅で
そりゃあもう夢中で
子育てしている様子が
伝わってきます💕


もうひとりは
シーズーとチワワのMIXの男の子チワワ黒
こちらは


もっちんのお宅です🏠


久しぶりの子犬のパワフルな動きに

圧倒的されてはいるものの

楽しそう音符



そんな2人と話をすると

昨年の幼いエールを思い出します。





エールを迎えたばかりの頃は

「可愛い子を迎えて良かったね」

と言われると


「良かったけど、良くないもん」


と思ったものでしたショボーン


ショコラを亡くした事実は

変わらないんだもの悲しい


そんな私が

モッチンママさんに


「良かったね〜」


とぬけしゃあしゃあと

言っちゃいました滝汗


「きっとモッチンも安心してるよ」

と心の底から思いました🍀



同じように

ショコラも安心してくれてるのかな。






最近はエールのしつけの意欲が

薄れていましたが(あきらめとも言う)

子犬組ママたちの熱い子育てに感化され

「マテ」

絶賛練習中!!







 

エール、頑張れ🚩