ショコラを探して | もう一度君に逢えるまで

もう一度君に逢えるまで

17歳で旅立った初代愛犬ショコラから、幸せのバトンを引き継いだエール。
思い出と日常を綴るブログです。
https://www.youtube.com/@syokorasama119

ショコラとの思い出のお花見スポットに
今年はエールを連れて行きました🌸 




いつもと同じ場所に

車を停めて

同じコースを歩きました。


普段ジグザグ歩きをするエールが

ショコラに導かれているかのように

まっすぐ歩きます🐕


と思ったら

まさかのUターン泣き笑い


全然導かれてないじゃんニヤニヤ






そして今年も

ショコラが待っているであろう

いつもの撮影スポットへ上差し





ショコラ待った!?






そのベンチには

おじいちゃんがうたた寝していました💤


そう言っちゃなんですが

10年以上ここでお花見散歩してますが

このベンチに座っている人

今まで見たことないデスチュー


それとも

実はおじいちゃん

ショコラの化身ですか!?






もうどこにも

ショコラを見つけられません。


感じることができません。


あの日に帰りたい。


でも帰ったら

エールはいないし悲しい


エールのいない人生は

もうあり得ない。





エールまでションボリ赤ちゃん泣き







そんな時





エールの中に

ショコラを見つけました。








ボクじゃなくて

エールを見なくちゃダメだよ。



そんな風にショコラに

諭されたような気がしました。






ショコラがいなくなって

2回目の春🌸


まだまだ私は

修行が足りないようです。