混合ワクチンと健康診断 | もう一度君に逢えるまで

もう一度君に逢えるまで

17歳で旅立った初代愛犬ショコラから、幸せのバトンを引き継いだエール。
思い出と日常を綴るブログです。
https://www.youtube.com/@syokorasama119

今日は午後から
天気予報通りの強風🌀

最近の天気予報は
よく当たりますね泣き笑い

こんな日は
散歩も楽しくないので
夕方動物病院へ🏥

混合ワクチンを接種してきましたビーグル犬あたま

建物に入る前からこんな顔。






小刻みに震えて

今にもお漏らししそうチュー




午後の診療開始時間ピッタリに行ったら

すでに駐車場は車がいっぱい🚗


甘かったなガーン


車の中で待つ方が楽ですが

病院に慣れてもらうために

待合室に居座ることにしました。


そのうち






緊張もとけた顔になってきて







若犬同士のコミュニティ音譜



お隣に座った方次々に

鼻でチョンチョン挨拶し

ナデナデしてもらって

リラックスした頃

診察となりました♪


有り難や〜おねがい



体重は5.45キロ

少しだけ増えてましたが

痩せ型は変わらずニコニコ



昨年の注射は

何かされる前から

「ギャンアセアセ

でしたが

今年はピクリともせず笑い


そのまま血液採取のため

処置室へと去っていきました👋


待合室で待っている間に

エールをナデナデしてくれた

パパさんがポツリ。


「もう4日目なんです」


パパさんの愛犬ちゃんは

免疫関係の病気で突然具合が悪くなり

入退院を繰り返している

とのことでした。


「まだ4歳なんでね。まだね・・」


そのままうつむいて・・


私にはかける言葉が

見つかりませんでした。



エールの血液検査の結果は

1週間後です。



夕日を浴びたエールの顔が

眩しくて




なんだか泣けてきちゃった。


やっぱり動物病院は

まだつらい場所です。





大丈夫だよ、ありがとうニコニコ