◇お前のモノは俺のモノ◇ | ケイの沿志奏逢

ケイの沿志奏逢

いつもの日常で、感動したことや良かったこと、ためになったこと等を載せていきたいと思います。ようは何でもアリかも…。

みんなの回答を見る

 

びっくりしたというか

感動したというか

最近知った真実があります

 

 

ドラえもんの中に出てくる

いじめっ子のイメージが強い

ジャイアン

 

 

彼の名言

「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ」

 

 

何ともいじめっ子らしい彼を象徴するような言葉ですが

これはそんな言葉じゃなかったんですよ

 

 

 

のび太が小学校入学の時に

無くしたモノを

ジャイアンが一緒に探してくれた時の

言葉だったそうです

 

 

「お前が無くしても俺のモノだと思って探す。

お前の痛みも俺のモノ。」

 

 

こういう意味だったようです

 

 

改めて聞くと

何とも彼らしい言葉ですよネ^^

 

 

いじめっ子のイメージが強かった

ジャイアンに

謝らないといけませんあせる

 

そして

もうおじさんですが

少しでも見習わないとネ^^

 

 

 

 

でも

 

 

リサイタルは

ゴメンだなww

 

 

 

 

ペタしてね