息子の学校のママ友からメッセージがきた。

「元気かい⁈グチ大会しよう!

 いつでもOKだよ!」

息子が不登校になってから、

このママは唯一繋がってる貴重な存在だ。

彼女の息子はウチの息子とは正反対のタイプ。

やんちゃで他の同級生に腹パンとかして

度々トラブルになっていた。

小6を最後に会っていないけど、

ママが困ったり悩んでいるのは

だいたい想像できる。

今時期進路問題も重なってるし

彼女は彼女で頭が痛いんだろうな~とは思う。

けど、学校に行ってないウチの悩みを

話したところでわかってもらえないだろうし、

学校に行っている彼女の息子の話しを聞いても

わかってあげられないと思うし、

しばらく悩んだけど、

ありがとう‼とひと言だけ返信しました。

数年後に会えたらあの時は大変だったよねと

笑い話しになればいいな泣き笑い