めまい | ホリスティックナースしずくがお伝えする新時代の生き方

ホリスティックナースしずくがお伝えする新時代の生き方

2500年周期の新たな時代に入りました。
これからは価値観や社会構造が変わり、人々の幸せのかたちも変わります。
心と体を癒して、本当の自分を生きる知恵をお伝えします。

    心は身体の手押し車

    セラピストナースの瀧波しずくです

 

    今日はめまいのお話

  

 

 

 

 

   めまいの原因はいくつかあります。

   耳の問題
   気圧の問題
   ホルモンバランスの乱れによる自律神経系からくるもの
   脳の病気
   高血圧 など様々です。


   めまいが生じたら先ず受診して、
   原因となっている病状を確かめて治療して下さいね〜😊!


  そして、それだけではなく
  以下のことも念頭においてください❣️
  


 めまいは、何かや誰かから逃げ出そうとするときに起こります。


 もし、あなたがしばしばめまいを経験しているとしたら、
 めまいの前に、どんなことが

 あなたの心に浮かんだかを確かめてください。


 あるいは、これからどんなことが起こると

 あなたが考えていたかを確かめてください。


 もしかしたら
 ご自分に起こったことや起こるであろうことを

 誇張して受け止める傾向があるのかもしれません。


 めまいの原因は過剰な想像力にあると言えるかもしれないのです。




 そしてその原因は、
 今では覚えていないのかもしれませでんが、

 幼い頃に何か大きな苦しみや怖れを経験して、
 それを未だに解決することができていないということが伺えます。


 もし、しばしばめまいが起こり辛いと感じている場合は、
 そうした過去の経験を思い出し、
 何が起こったのか?
 どうして欲しかったのか?など
 その時の自分の気持ちに気付き、癒してあげてください♪



 治療しても中々めまいが治らない、
 症状が酷くなるという場合は、

 無理をして現状にい続けるのではなく
 
 誰かや何かから離れて

 新しい環境に移行する必要があるかもしれません。



 身体は、あなたが頭で考える以上に
 自分をとりまく環境に敏感に反応します。


 そうして自分に、「どうしたら良いのか」

 ということを教えてくれているのです。


 病気や症状は悪いものではありません。


 必ずなにかしらメッセージがあるのです✨


 せっかく不快な症状として現わしてくれているのですから、
 クスリなどで誤魔化してスルーせず、
 ちゃ〜んと身体の声を聴いてあげるといいですね✨




 今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。