最近体調不良の方がめっちゃ多い気がする…



皆さんはご自身の「カラダ」の

こと分かってますか?




・どんな体質なのか

・今どこに違和感がある?

・痛みは?

・便は出てる?

・最近○○が弱くなった

・視力が落ちた

・体力が落ちた

・疲れやすい

・夜は眠れてる?

・夜中に起きてない?

・パートナー、お子さんと触れ合ってる?





一見「それ関係ある?」ってことも

実はめっちゃ関係してます



カラダは「痛み」「違和感」などで

必ずサインを出してます



大したことないと思っていても

それを見逃さないで欲しいな



そこに氣づいてあげることでも

「私」を大事にしていることにつながります



他人には「思いやり」「氣使い」ができても

なぜ自分にはそれが出来ない?



私たちはこの器(肉体)があるからこそ

いろいろな体験・感動が味わえる



器が健康でなかったら

美しい景色を見に行くことも

美味しいご飯を食べることも

仲間と笑い合うことも

子どもたちと喜びあえることも

パートナーと感動し合えることも

できなくなってしまうのだよ



人は誰しも男女問わず40歳前後辺りから

体の変化を感じるものです



それは親からもらった先天性の

「生命エネルギー」が底を尽きるから



40歳過ぎてから(いつでもだけど)自分に

フォーカスしてない人は

健康を害する恐れがあるでしょう


特に女性は閉経に向けての準備に入りますから

ホルモンバランスの乱れや

自律神経の乱れがあって当然



それをどうやって和らげるか

どうやって付き合っていくか



常に自分に「聴いてみる」



・感情が乱れる

・些細なことでイライラしてないか?

・痛みはないか?

・違和感はないか?

・いつもと違う感じがないか?




違和感があったらさすってあげる

痛みがあったらさすってあげる

疲れたら休む・寝る



自分の手で自分の体を

セルフマッサージするだけでも

全然違います




後は一人で悩まないで

話をすることです



声に出して言うことはとても大事で

話すだけでスッキリすることもたくさん



なので【体質改善LABOCafe】では

お話をたくさんしてもらうし

私もたくさんシェアさせて頂いてます



水玉ライン




次回の体質改善LABOCafeは

「更年期」についてです



体質改善LABOCafeでは

①体質チェックシートで今の体の状態を見ていきます

②今ご自身の不調など不安に思ってることなどお聞きします

③更年期についてのお話

④質疑応答



人の話でも意外と自分に

当てはまることがたくさんあるので

気づきを得られるのが不思議です




皆さんとたくさんお話をして

100歳まで健康に生きられるヒントを

お伝えしていきますね



L⃛o⃛v⃛e⃛&⃛P⃛e⃛a⃛c⃛e⃛





【体質改善LABO Cafe】毎月開催!


毎月テーマを変えてお話ししています。
「更年期」「冷え」「肩こり」など
季節の養生も交えて、体質を把握して改善していきましょう



image



5月開催日
27日(月)「更年期について」

6月開催日
11日(火)「冷えについて」