久しぶりの「クレイソムリエ®講座」
 ちょっとドキドキしますが
開催日が決まりました!

 



【4人の子どものママが伝えるクレイソムリエ®講座】

《開催予定日》2021年1月24日(日)

《開催時間》10:00~16:00

《開催場所》山梨県 メヘンディーアーティストみさちゃんのサロンにて+オンラインでの開催も決定

最寄り駅:富士急行線 東桂駅 徒歩15分

※詳細はお申し込みの方にお知らせします


「テキスト」は改訂版となります!!


詳細はコチラ↓↓↓

 

クレイとは?
 

クレイは、人体において必須とされるミネラルを豊富に含んでいます。
特に、鉄・カルシウム・マグネシウムなどを含む、人工では作ることのできない豊富なミネラルバランスが、皮膚やカラダ、さらにはメンタルに与える影響も注目されています。
 
粒子が非常に細かく、また浸透圧作用をもつため、皮膚の表面だけでなく毛穴の奥の汚れを吸着して引き出す事ができ、シャワーなどで簡単に洗い流せます。
種類によっては、強力な吸着力がある上、マイナスに帯電しているため、プラスに帯電した老廃物や重金属、体のにおいなどをしっかりと吸着してくれます。
 
大自然の大地の恵み『クレイ』が人間の本来持つ自己治癒力を高めてくれます。
 
古代に降り積もった火山灰が数万年の間、深い地中で化学変化してできたのがクレイで、ナチュラルでピュアなものです。
アメリカでは、高級ホテルのスパや、トップアスリートのケア、自然療法施設などで使用されています。
またフランスでも、薬局や薬草販売店、自然食品の店などで売られ、いろいろな病院やクリニックで粘土療法(クレイセラピー)が行われています。
 
ヨーロッパでは、古い文献にも、病氣やケガだけでなく、人々を精神的に癒してきたクレイの働きが記されれています。
その働きは長年、科学的には解明されていませんでしたが、ずっと人々に愛され続けてきました。
近年になり、科学の進化により、少しずつ働きの理由が明らかになってきています。
 
 

 

 

我が家では

長女のアトピーケア

子どもたちのホームケア

(ケガ・やけど・成長痛・打ち身など)

私自身の手湿疹腰痛

美容での洗顔フェイシャルパック

美容師の仕事のあとに使ったり

ファンデーション代わりフットバスなど

に用いています

 




 





季節ごとでは…



春先の“花粉症”

 


夏にはデオドラント対策

日焼け後のケアや汗疹にも

 


秋から冬にかけては手足の冷え対策

しもやけなどに幅広く使えます。

 

 



 


 

私が体験会や講座などで

使っているクレイが『クレイル』

 

【クレイル~clargile】

クレイルのクレイは、フランスのオーベルニュ地域の特別なクレイです。
岩石がこの地方特有の気候の影響を受け、風化したもので、およそ65,000~2,600万年の昔に堆積した粘土層(クレイ)です。
この土地から採掘されるクレイは、火山から成される地層により、独自のミネラルバランスを持っています。
様々な特徴を持つ3種類の違う粘土を含んでいて、100%天然のものです。

粘土特有の構造により、広い表面積を持つことから、高い吸着力と吸収力をもっています
Eco-cert認定として有機農業に使用できるクレイとしても認められている品質の高いクレイです。
image

 

 

 

私がクレイを知るきっかけとなったのは
長女のアトピーです
 


生後5ヵ月頃からアトピーを発症し
私はすぐさま病院へ

 

そこから、7年もの間
皮膚科通いが始まりました
 
 

処方されたステロイドを塗ると
キレイになり
また薬がなくなる頃には
湿疹ができ痒くてかいて
かきこわす
 
ということが続いていました
 
 

「アトピーは現代病 一生薬と
うまく付き合っていかないと
いけないのか?」
と思い悩んでいました
 
 
 
ステロイド剤の副作用を知っていたから
 


そこで、藁をも掴む思いで調べまくりました
 


そこで、いき当たったのが「クレイ」です
 


 
でも、クレイってどうやって使うんだろう?と
という疑問が湧き
そこで今の私のクレイの師匠となる大谷景子さんに
出会ったのです
 
 
 
初めてイベントなるものに行き、
景子さんのマシンガントークに驚き(笑)
その時痛かった腱鞘炎にパックを
してもらったんです
 
 

20分後
あんなに痛かった腱鞘炎がすごくラクに!!
 
 

それから、コリにこっていた肩もラクチンに!
 
 

そこからクレイの魅力にハマりました
 
 

早速、クレイを購入しアトピーの長女に
フェイシャルパック
 
 

 
そこで、大失敗をしてしまうのです…
 
 


長年ステロイドを使っていたのに
最もパワフルな「グリーンイライト」を
使ってしまいました
 

 
案の定、その時はとっても良かったのですが
後から顔が腫れ上がるという事態に…
 
 

今思えば
それは好転反応だった訳ですが
私は深く反省し
もっとクレイの使い方や
構造を知りたい!と思い
クレイソムリエ®を取得しました
 
 
 
 
その私が、今度はクレイを教える立場になりました

 



 
講座では…
・クレイの禁忌事項
・クレイの種類
・クレイの構造
・クレイの歴史
・クレイの使い方など
ギュギュッと詰め込んで、お届けします。
 
 
 現在4人の子育てをし
そして現役美容師でもある私が
体験を織り交ぜ
そして培ってきた
クレイの知識を惜しみなく
お伝え出来ればと思っています
 
 
 
後半は、クレイを使っての実習
 
 
好きなクレイを使って
手首にパックして頂きます







 
 
 
それぞれに違った反応が楽しめるのも楽しいのです



 
クレイの使い方をより深く知ってもらうと
お家でのケアが簡単に出来ます
 

 

 

 

クレイを体験された方のご感想 

◆なぜ「クレイ体験会」に参加しようと思ったのですか?
クレイが自然なもので、ミネラルたくさんというのも聞いてたし、デトックスにいいから。
顔のたるみやくすみにも氣になっていたのもあり、自分へのごほうびもかねて。


◆クレイはご存知でしたか?
子どもの夏の湿疹がきっかけで。

◆クレイを体験してみていかがでしたか?
すっきり さっぱりした。
めんどくさがりの自分でも、日常づかいできそうなことを教えてもらえた。
子どもに(男の子)けがや手当にいろいろと使えることが分かって、取り入れられそうです。


キラキラ潜在数秘マスター えつさまキラキラ

 

 

◆なぜ「クレイ体験会」に参加しようと思ったのですか?
友人にさそわれて

◆クレイはご存知でしたか?
知りませんでした

◆クレイを体験してみていかがでしたか?
説明を聞いているときは、実感できなかったけど、実際に体験すると良さを実感できました。
続けて行きたいです!


キラキラT.Mさまキラキラ

 

 

 
 
 
 
講座の特典として
  5種類のクレイ70g(¥5,000相当)
グリーンイライト・ホワイトカオリン
イエローイライト・レッドイライト
グリーンモンモリオナイト


【クレイソムリエ®のディプロマ】
【クレイに必須の竹べら】
【Facebookでのクレイソムリエ®の
グループ参加 
※ここで、いろんな質問ができます】
{EB4E535B-5150-4A68-9517-8277350E9B01}

 

シャボンくまこ特典として

LINE@で質問し放題









 



4人の子どものママがお伝えする

クレイソムリエ®講座はコチラ↓↓↓

 

1日で習得できるクレイソムリエ®講座
2021年1月24日(日)
10:30~16:00(お昼休憩挟みます)

◇参加費◇¥38,500(税込価格) オンラインの方は事前振込をお願い致します
※事前振り込みまたは当日現金払い

5種類のクレイル(70g)・クレイソムリエ®認定証・竹べら付き

◇場所◇山梨県 メヘンディーアーティストみさちゃんのサロン     富士急行線 東桂駅 徒歩15分                   
※自宅サロンのため詳細はお申し込みの方にお知らせ致します                                
また同時にオンラインでの開催も致します
◇持ち物◇筆記用具 汚れても良いタオル                 クレイを入れる袋
乾燥が気になる方は化粧水などスキンケア用品     ランチ・飲み物


【キャンセルポリシー】※必ずお読みください

〇講座費は事前振り込みをお願いしております

〇当日現金払いをご希望の方は

   お申込みの時点でお知らせください

 

〇現金払いの方でもキャンセルポリシーは

   適用されます

   ご了承ください

 

〇開催日より1週間前 

   講座費より手数料を差し引いた50%返金

   当日 100% 返金はございません

 

※お子さまの体調などやむを得ない場合は

  お振り替えとさせて頂きます

 

 

 





 

LINE@始めました!

シンママでも子どもが4人いても愛される秘密

オーガニックヘアサロンでのこと

クレイ・スピリチュアルなど

不定期に発信してます♪。.:*・゜♪。.



今ならあなたのマヤメッセージを

プレゼントします♡



Clay×relieved salon Kahuna