4人のママで、プレミアム・クレイソムリエ®

マヤセラピストの熊田惠です。



だいぶ、間隔が空いてしまいましたが


実は、我が家の4人姉弟の三女が

入院しております。


「右頚部リンパ節膿瘍」

{41381298-9040-42AF-A3B3-B50CC2790E37}



入院する1週間前から、

少し腫れていたんですね~

そこを毎日、1~2回クレイパックを

していました。

イエローイライトと

ブルーモンモリオナイトと、

その時の氣分で変えていました。



でも、ちょっとずつ腫れて、

ものすごく腫れ上がりました。


本人は押すと痛いけど、

そうじゃなければ大丈夫と言うことでした。

それに安心したんでしょうね。


1回小児科を受診したのですが、

その時は「抗生物質」だけ処方されました。


しばらくは、自宅でクレイでお手当していました。


私が主催のある講座で、

いつもお世話になっているスピな方に、

その事を相談したら

「歯じゃない?」と。

予約を取り次の日に、

速攻歯医者に行ってレントゲンを

撮ってもらいました。

そしたら、


「歯が原因の腫れではないけれど、

顎の所に影がある」


それを聞いて、セカンドオピニオン


前に行った小児科ではなく、

少し遠いけど違う小児科に。


すぐに手配をしてくれて、

大きい病院で診てもらうことに。


検査して、即入院が決定しました。


本当にあの時「歯」というキーワードが

出ていなかったらと、

ゾッとしました。



入院の前の検査。

これが、自然療法を知っていると

引っかかるんです。


CT検査のための造影剤」

「抗生物質投与」

「全身麻酔」

「病院食」

「鎮痛剤」


これらを本当は、

子どものカラダに入れたくない!


これが本音。



前の私だったら頑なに拒絶していました。

本当にガチガチに自然療法を崇拝(笑)

してましたから。


もちろん、今でもできるだけ「お薬」を

使わないようにはしたいです。


だけど、時には「西洋医学」の力も必要です。


そこまで、何で変われたのかというと

「クレイ」で、

デトックス出来ることを知っているから。

{15653022-B4EB-4CF0-A8FE-57F084E0419E}


薬膳・食養生でカラダをいたわることが、

できるからです。


今から、何のクレイで足湯にするか、

はたまたお風呂に入れるか、

イエローイライトで肝臓・腎臓を

パックしようとか


いろんなクレイの使い方を

知っているから、

こんなにもゆったりと構えられるのかも

しれませんね。


{8EBA7B79-3E10-4BB5-BCC7-DB24F8A3EC0B}



そんなふうにクレイを

使えるようになる講座があります。


「1日で習得できるクレイソムリエ®講座」


クレイの構造や何でデトックス出来るのか?

何で、クレイがカラダに働きかけるのか?

分かる講座になってます、


そんな「クレイソムリエ®講座」は、

114日㈯に予定しています。

https://ameblo.jp/syokomo/entry-12308688239.html





そして、前回も大好評だった、

望診カウンセラー渡邉由先生の3部構成の講座


「インナービューティを育む食養生」

前回の詳細https://ameblo.jp/syokomo/entry-12302835460.html


「カラダの声を読み解く望診法」

前回の詳細https://ameblo.jp/syokomo/entry-12302821640.html


「望診で丸わかり!問診の取り方講座&

問診カルテオーダー会」

前回の詳細https://ameblo.jp/syokomo/entry-12302831775.html



1220日(木)~22日(金)に決定致しました!


こちらは、まだ募集を開始していませんが、

メルマガ会員の皆さまとLINE@の方で、

先行予約をしたいと思っておりますので、

今しばらくお待ちくださいね!




マヤ暦では、

今日で「第三の城」

大転換・変容の52日間が終了し、

明日からは「第四の城」熟成の52日間に

入ります。


私は、本当に久しぶりに疲れました(笑)


こんな流れなのかいって、

ひとりツッコミ(笑)


でもね、これも流れに乗ってる証拠です。



みなさんは、どんな52日間でしたか?

そして、どんな52日間にしたいですか?






『クレイ』ってなんだ!?と思った方は、

メルマガに登録してくださいね。

『クレイ講座7日間』をプレゼントしています。


最後の回は、『マヤ暦』がおまけでついてますよ!


ただ今メルマガ登録してくださった方全員に

「5種類のクレイ使用例」PDFを

プレゼント致します。

 

Natural salon MEGUMI メルマガ
『クレイ・マヤ暦ときどき薬膳』

登録された方には「7日間のクレイ講座」を無料プレゼント!
8日目には、マヤ暦コラムがおまけでついてきます。

登録は、こちらからお願いします。
メルマガ登録フォーム

 

 

 


LINE@始めました!
クレイ・マヤ暦・薬膳の情報を

いち早くお届けします!
先行予約などお得な事も盛りだくさん!

是非お友だちになってくださいね♪
↓ナチュラル サロン MEGUMI

友だち追加