ダンナさんの家族と暮らし始めて、驚いた事がたくさんあります。

まず、食事。

長女より半月前に生まれた甥っ子のママ、二番目の義姉と共に用意をしてくれた食事割り箸

母乳が出る様にとスープがメイン。
そして、ごはんおにぎり

その量が半端ない[みんな:01]

どちらもどんぶりの大[みんな:02]

そして、てんこ盛り[みんな:03]

入院中の悪夢が再び叫び


そして回数。

晴れ、昼虹、夕方、夜満月、夜中星空の計6回[みんな:04]

えっ!?と思われますよねえっ

最初に夜中の二時に起こされた時には、おどろきました。

義母以外は、みんな飲食店で働いていたので帰宅時間が遅いく、結果夜ご飯!?も遅いのです。

二番目の義姉は、ペロリと平らげていました[みんな:05]

中国の考え方としては、前の日本と同じで、母乳だから赤ちゃんの分まで食べろだと思うんです。

他所で出されたものは、たとえ苦手でも残さず美味しく食べなさい。作ってくれた人に対して失礼だからと教えられてきましたニコニコ

最初はその通りにしましたが、一日でギブ[みんな:06]

次の日からは、ゴハンはご飯茶碗に一杯、スープはどんぶりの小に変えてもらいました[みんな:07]

それでも、夜中に起こされスープだけでも飲みなさい、母乳が出ないと言われました。

初めての子育てでしたし、赤ちゃんのためにと思い、頑張って食べましたよショック!

その結果、退院時より5kg増[みんな:08]

妊娠前より10kgも体重が増えたまま、と言うか臨月より増えてるんですけどぉ~叫び

続く・・・[みんな:09]


iPhoneからの投稿