退院してから、主人が飲食店勤務で帰りが遅い事から、義両親たちが住む家に来いとのお達しがありました[みんな:01]

やはり、初めての子育てでしたのであちらも一人で大丈夫かよ[みんな:02]という思いがあったのでしょうね[みんな:03]

でも、素直に“はい”とは言えませんでした。

何故なら、当時住んでいた家は駅近で良い所でしたが、なんせ2DKのアパート家

そこに義両親、一番上の義姉、長女より半月前に生まれた甥っ子にそのママの二番目の義姉。
そして、私と長女とダンナ。

計8人という大所帯[みんな:04]

更に時々来る二番目の義姉のご主人ショック!

ホントに大丈夫!?

当然、断わる事も当時の私にはできず、行く羽目!?になるのでした[みんな:05]



iPhoneからの投稿